2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.07.24 (Sun)

焼きとうもろこしと長いお皿

コメントのお返事も遅くなって申し訳ありません~。

なんか仕事関係でバタバタして時間がなく、まともに料理もできない…
作り置きとかでやりくりしようとがんばってはいるのですが、
やっぱりしょぼい食卓になったり、外食になったり…

料理するのは、私にとってストレス解消になってるのに、
忙しくてちゃんと料理できないからストレスも解消できず。

しくしく。


というわけでこちらは先週末のご飯。

☆焼きナス
☆胡瓜とカニカマの春雨サラダ
☆汐サンマの塩焼き
☆肉じゃが
☆焼きトウモロコシ

yakimoro-3

ちとボケてますが…

なんか…普通~のご飯が恋しかったのか?!っていうメニューですね^^;

実は、まるごとサンマがはみ出さない長さのお皿がずっと欲しかったのでした。
やっとお手頃なのを見つけたので、早速汐サンマ。
食べやす~い(笑)



焼きトウモロコシは、
皮を1枚だけ残したままでグリルで焼いたもの。

yakimoro-1

これが、一見実がしわしわになってるのですが、
ちゃんとシャキっとしてて、甘みもありジューシーで美味しいのです♪
ほんのりと香ばしくて。

とうもろころしにかじりつくと夏って感じですねー。




09:12  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

秋刀魚が魚からはみ出るの
分かります!分かります!
うちの長い皿もはみ出ます。笑

料理できないと逆にストレスたまっちゃったりしますよね~
週末も1日はどっぷり料理したい派なので
ひたすら、常備菜とか仕込んでる。笑

↓の花にらの記事にコメントしたはずなのに
反映されてなかったー!!汗
多分、最後の送信押し忘れたのね…しょぼーん。
今更だけど美味しそうだね、花にら。笑
食べて見たい~!
ミイサ |  2011.07.26(火) 12:46 | URL |  【編集】

★ミイサさま

こんばんは~。

せっかく書いてくれたのに、コメント消えてしまってて
残念です~(><)ごめんね。

> 週末も1日はどっぷり料理したい派なので
> ひたすら、常備菜とか仕込んでる。笑

うんうん、よくわかる~
ミイサちゃんがよく常備菜をアップしてるの見て、
わかるわかるーって思ってた!
あと、お菓子を作りたくなったり。

うちは毎週のようにキノコのコンフィ?マリネ?を
作っています~(笑)
pelota |  2011.07.26(火) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/353-b0190f19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |