2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.20 (Sat)

のんびり

お盆には九州の実家へ帰っておりました。


だらーん。

2011natsu-1

    ↑猫です。夏やせなんてどこへやら。




妹夫婦も帰ってきており、姪っ子がいて賑やかな実家でした^^
子供はどんどん大きくなって、会うたびにびっくりです。


1歳9カ月、もう言葉もたくさん出てて、ほんとにかわいい。
泣きながら「いやだプー!!」って叫んだときは大ウケでした。

姪っ子のご飯、小さなおにぎり。見るたびにふふふと笑ってしまう。

2011natsup1 2011natsup2



夜は妹家族やいとこ夫婦と一緒に飲んだり食べたり。


偶然にも義弟といとこが持ってきてくれたのがどちらも『能古見』
地元佐賀のお酒です。

2011natsu-3 純米吟醸活性にごり生酒

しゅわしゅわ系で夏にぴったり、シャンパンみたいでした♪


2011natsu-5 中取り 純米吟醸生原酒

こちらも旨味がたっぷりまろやかで美味しかったです。

広島からは天寶一を持って行きました。

2011natsu-4 純米吟醸 赤磐雄町

かなり熟成されていて、面白い味になっておりました。




実家では温泉に入りに行ったくらいで、後はのんびり。

友達の赤ちゃんを見に行ったり。


…そして食べてばっかりだったような気がする^^;


のんびり緩みすぎて、
社会復帰がツラかったです。



13:41  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

お盆は実家でゆっくり出来て良かったですね♪
私も実家に帰りたくなりました~。

pelotaさんちはお酒好きが多いから、
実家帰るとほんと楽しそうです!!
羨ましい限り!
のっち |  2011.08.20(土) 14:47 | URL |  【編集】

★のっちさま

こんばんは~。

ほんとにのんびりさせてもらいました^^;

のっちさんは新潟へは帰られなかったんですね。
酒どころののっちさんの実家ではきっと美味しいお酒三昧なのでは…
とうらやましいです(笑)
pelota |  2011.08.21(日) 23:23 | URL |  【編集】

おかえり~
ネコちゃんがかわいい~
「のごみ」(変換されない・・・)はノーマルな?のしか飲んだことないんだけど、色々あるんだ~。
たまには地元酒もいいよね!
kumi |  2011.08.23(火) 11:32 | URL |  【編集】

毎度!
いいな~!
田舎が有る人は。。。。
帰るのは大変だけど帰れば
懐かしい顔が沢山待ってるもんね。
そしてみんな日本酒好きだというのが
素敵すぎ!
おいらも一緒につれて帰ってほしい(笑)
酒恋倭人 |  2011.08.23(火) 19:27 | URL |  【編集】

★kumiさま

こんばんは~

kumiさんは実家に帰ったのかな??

能古見はあんまり飲んだことなかったんだけど、
おいしかったですよ~
(確かに「のごみ」、そのままじゃ変換されないよね・笑)
pelota |  2011.08.25(木) 23:39 | URL |  【編集】

★酒恋さま

こんばんは~。

日本酒好き、というか、お酒好き?(笑)

うちの親せきでの飲みは、焼酎も多いですね。
あと、日本酒といえば燗酒って感じでした。

酒恋さんがきたら楽しい酒の席になりすぎてみんなつぶれちゃうかもー(笑)

pelota |  2011.08.25(木) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/362-286ae221

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |