2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.04 (Sun)

明るいうちから祝杯♪

一昨日がdexの誕生日でしたので、
週末に明るいうちから飲んだくれ(笑)

2011dexBD-10

というのも、次の日に仕事になってしまったので夜更かしできない!
のんびり飲みたい!っていうので明るいうちからのお酒となったのでした。


2011dexBD-9

まだ暑いので白ワイン。
シャブリ メゾン・ウィリアム・フェーヴェル

しっかりした辛口のワインでした。
美味しかったです♪


前菜は、茄子の生ハム巻き バルサミコ酢

2011dexBD-7

蒸した茄子を生ハムでまいただけ…^^;



ブドウとブルーチーズのサラダ

2011dexBD-12



メインはお魚。
舌平目のソテー ドライトマトとシメジのソース

2011dexBD-8

付け合わせはアスパラとジャガイモのオーブン焼き ローズマリー

ジャガイモは、お上品にのせてますが、ジャガイモ星人のために、
たくさん作って後からおつまみに出しました。


パスタは…

2011dexBD-11

カラスミのパスタです♪
自分が食べたくて作りました(笑)

2011dexBD-5 わざわざ取り寄せました… 

ワインにもよく合いました~



チーズ盛り合わせ。

2011dexBD-6

(左から)ベルジェー ブルー デ ピレネーカンタル アントルドゥアズィアーゴ ストラヴェッキオ

ケーキはお花に合わせて黄色いケーキ。
(なんて、偶然ですが)

初めて伺ったmike(ミケ)さんの。


レアチーズケーキ。フルーツソースも美味~

2011dexBD-1

マンゴーのモンブラン。

2011dexBD-2

このmikeさんは、焼き菓子が有名なのかな??
タルトもいっぱいあって美味しそうだったので、つい買ってしまいました。
(もちろん別の日に食べましたよー)

チョコタルトと、みけまっちゃ。

2011dexBD-3

栗タルトと、…(名前忘れました)

2011dexBD-4


栗タルトがとっても美味しかったです。
他の種類も制覇したい~。

菓子工房 mike (→食べログ




プレゼントは… 


書籍です。 これ →  (笑) 
クリスマスプレゼントも込みだそうで。


23:45  |  イベントご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

毎度!
素敵なお誕生日ですね!!!
お外で外食もいいけど自宅で手作りのお誕生の方が
のんびりできて好きですね~。
それに外で食べるような素敵な献立!!
相方さんうらやましい!!
おいらの嫁になってほしいです(笑)

ドラエモンは永遠のアイドルです!!
おいらもこれ読んでみたいです。
酒恋倭人 |  2011.09.05(月) 08:24 | URL |  【編集】

わ~!
旦那様お誕生日だったんですね!
おめでとうございます♫
昼間から飲めるなんてある意味贅沢なので
良いのです。むふふ♡
それにしても、美味しそうな料理にお酒達…
アタシの誕生日も誰かもてなしてくれっ!!笑
ミイサ |  2011.09.06(火) 07:46 | URL |  【編集】

遅ればせながらご主人様 ♪Happy Birthday♪
すごいコース料理じゃないですか!!!
レストランみたい! ご自宅ですよね、これ?!
からすみ、美味しいですよねぇ~ いいなぁ☆
こんな塊のからすみ、久し振りに見ましたぁ~
いつもパウダーばっかだもん・・・
ゆず |  2011.09.06(火) 15:41 | URL |  【編集】

ダンナ様のお誕生日だったのですね。
同じ乙女座だ~♪
おめでとうございます!

豪華なディナー、愛がありますねv-343
ぶとうとブルーチーズのサラダって素敵!
これからぶどうの季節なので作ってみたいです。

のっち |  2011.09.06(火) 23:13 | URL |  【編集】

★酒恋さま

こんばんは。

外食もウチ食も、どっちもいいところがありますけど、
ゆっくりできるのはウチ食ですもんね~。
あと、安上がり(笑)

だんだん外食の回数が減ってるような…^^;

pelota |  2011.09.07(水) 22:31 | URL |  【編集】

★ミイサさま

こんばんは。

ありがとうございます♪
ミイサちゃんとこの1カ月遅れの誕生日なんです。

お昼からお酒飲むのって、なんか楽しいですよね~
ちょっと後ろめたいような、わくわくするような…
お誕生日だから、いいか~って。

ミイサちゃんみたいに素敵な日記じゃなく、
食い気ばかりの日記になってしまったわ(笑)
pelota |  2011.09.07(水) 22:37 | URL |  【編集】

★ゆずさま

こんばんは。
ありがとうございます~

からすみパウダーってパスタには便利そうですね!
すりおろしてる途中で手の熱のせいか、柔らかくなって
難しかったんですよ~

あと半腹残ってるので、日本酒といただくつもりです♪
pelota |  2011.09.07(水) 22:51 | URL |  【編集】

★のっちさま

こんばんは~

ありがとうございます~!
のっちさんも乙女座??

って、もしかして今日お誕生日では?!
おめでとうございますぅ~❤

ぶどうとチーズ、結構合いましたよ♪
のっちさんのいちじくとチーズのサラダも今度作ってみます。
pelota |  2011.09.07(水) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/366-a212177a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |