2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.26 (Mon)

京都2011 晩ご飯編①

1日目の晩ご飯。「先斗町 あじ屋」

ajiya-1

この日の晩ご飯は予約していなかったので、ふらふらと先斗町あたりをさまよっておりました。
そして、人混みをさけるように入った細~い路地になにやらすてきな佇まいのお店が・・・

1Fはカウンターだけで、2Fにお座敷があるみたいです。
ちょうどが2席だけ空いていて、ラッキーでした♪

付け出し。鱧にオクラの入った餡がかかってる小鉢。万願寺とおじゃこの炒め煮。
(どっちもお料理の名前がよくわかりませんでした・・・でもどっちも美味しかった)

ajiya-2

お酒は「英勲」にしました。京都・伏見のお酒。
最初は冷で、後からは燗でいただきました。

ajiya-6


豆腐と茄子の揚げだし。

ajiya-3


京野菜とキノコのサラダ

ajiya-4


子持ち鮎の塩焼き

ajiya-12



茄子と生麩の田楽

ajiya-5


さわらの西京焼き

ajiya-7


すじ煮込み

ajiya-9


京野菜の天ぷら

ajiya-10


へしこ茶漬け

ajiya-11


お料理はいいお味で、このみの塩梅でした♪
サワラの西京焼きなんか、味も、焼き具合も絶妙で…。

美味しかった~。

お客さんが多くて、カウンターの席ながらご主人とはほとんどお話できなかったのですが、
とても感じが良くて居心地のよいお店でした。
また行きたいなー。

旬魚旬菜dining 先斗町 あじ屋  → ☆☆☆

00:18  |  関西  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/377-3cbe9683

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |