2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.04.02 (Thu)

春色人参サラダ

「訳あって安いんです!」って、不細工だけど新鮮だという人参を買ってきてて、
何しよう~って思ってたところへ、ちょうどコナさんが「春色人参サラダ」というのを作ってらっしゃって。

ドレッシングが、マヨネーズとスイートチリソースという、思いもつかなかった組み合わせ!
これはぜひ作ってみたい…!と、早速まねっこしてみました。

さっとゆでた人参をマヨ&スイートチリのドレッシングであえてゆで卵のみじん切りをかけます。

090401-1

詳しくは、
コナさんの「春色人参サラダ」 へ☆

ほんとに春らしい暖かな色合いのサラダです。

ついでに、この日の他のおかずは、

ミミガーと水菜の和えもの(ミミガー大好き。オキハムのがお気に入り・笑)
蒸し鶏:タマネギとしめじのソース(お醤油・お酢・みりんで味付け)
ヤキイモ(写真なし)

090401-2090401-3

でした。

マヨとスイートチリソースのドレッシング、ほんとにおいしかった~❤

あたらしい発見!って感じでとっても嬉しい気持ちになりました。

dexも、美味しい美味しいといって食べてくれました。

ニンジンがたくさん食べられますよ~。




22:35  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

わ~早速作って頂いて嬉しいです~!!
ありがとうございます!
人参は茹でると沢山食べれますものね♪
マヨとスイートチリはほかにも
鶏肉とかに塗って焼くのも美味しいですし
色々使えますので活用してみてくださいね!
コナ |  2009.04.02(木) 22:56 | URL |  【編集】

いつもいつもおいしそう。
そして体によさそう。
ダンナさまおいしいって言ってくれるなんて作る甲斐があるね。
うちなんて、ネットなどなどで見ていつもと違うものを作って
さらに私は、お!こりゃおいしいと思うものでもなにもいわない・・・
昨日なんてなかなかおいしくできたポークソテー。
(cookPADで見た)にコメントなしなので
「このソースおいしいと思わない?」
っていうと
「うん、おいしい。さらに言うならもっとソースの量を増やしておろし大根があるといいね」
「おろし大根が!」(二度も言う)
すなおにただおいしいとだけ言えんのかぁぁ。って感じでした。

おいしいといったときでもいつもこんな感じよ。
オットいわくさらにおいしくなるためのいいアドバスじゃないかということらしいが、なんか鼻につく。

こんど人参サラダつくってみるねぇ。
ごま三郎 |  2009.04.03(金) 10:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.03(金) 20:16 |  |  【編集】

★コナさん

最初は、生のままでいこうかと思ったんですけど、
さっとゆでたことでカサも減ったし、甘みも出たような気がします。
ちょっとしたことですけど、結構かわるんだなーってびっくりしました。

鶏肉とチリソースも合いますものね~!
今度作ってみます♪
pelota |  2009.04.03(金) 22:10 | URL |  【編集】

★ごま三郎さん

ポークソテー、どんなのだったんでしょう?
気になります!! 今度教えてね~。

旦那さま、お料理できるからついつい「こうしたらもっと…」っていう思考になっちゃうのかな?笑

でも、作った方としては、素直においしいってだけでいいのにね~!
すごいごまさんの気持ち分かります!

pelota |  2009.04.03(金) 22:14 | URL |  【編集】

★MI-さま

コメントありがとうございます♪

ぜひ食べてみてくださいね~!
実はpelotaもニンジンは特に好きな野菜ってわけではないんですけど、
美味しくいただけました。

マヨ入りのドレッシングで、もりもり食べられます♪

pelota |  2009.04.03(金) 22:17 | URL |  【編集】

こんばんは♪

新鮮な生のにんじんのサラダは良くしますが、こちらはさっと茹でているのですね。
にんじんのサラダには少し甘味があるドレッシングも合いますので、グーだったんですね。

いつもご主人様のお言葉作り甲斐があって、どんどん腕をあげられますよ~。
totto |  2009.04.03(金) 22:22 | URL |  【編集】

★tottoさま

お野菜によって、合うドレッシングの系統(?)があるんですね~。
せっかくなので美味しくいただきたいと思いながらお料理しています♪

「おいしい」っていってもらえるとやっぱり嬉しいです。
でも、「ねーねー、これどう?!」って無理やり言わせてる感も…?!笑
pelota |  2009.04.04(土) 09:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/38-317a3040

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |