2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.11.06 (Sun)

北海道の甘いもの

お土産だけでこんなに引きずって(笑)
北海道シリーズはこれで最後です!

甘いものもはずせない…ってんで、
しっかりお願いしていました♪へへ


六花亭からは、「おふたりで」と「十勝川西長いもシフォン」

rokkatei-2

お花の絵の包装が可愛いです。

rokkatei-1

抹茶とモカのまん丸ダックワーズ。ふわふわの生地です。
抹茶には小豆入り、モカには、チョコ入りのクリーム♪


シフォンはさつまいも。(期間限定の)

nagaimosifon

長いもが入ってる生地らしいですが、ふわふわで、
さつまいももごろごろ入ってて美味しかったです^^


菓か舎のしろくまタイムズスクエア。

こちらもパッケージが可愛すぎ…笑

sirokuama-1 ミルククリーム

sirokuma-2 ミルククリーム+小豆

見た目通りのふわふわの生地にクリーム。
誰にでも愛される味って感じでしょうか。

チョコも買ってきてくれました。札幌タイムズスクエア

sirokuma-3

チョコ好きなんで、こっちのほうが味は好み~。

で、チョコつながりで、ロイズからは、バームクーヘン。

baumu-1

しっかりした生地で、シナモンなどのスパイスが、周りのチョコとすごくよく合います。

で、こちらはダックワーズ(チョコ)。

dack

生地はふわっふわっていう感じではないけど、
結構好きな感じで、甘さもちょうどよかったです。
もっと買ってきてもらえばよかった~。

あ、そうそう、甘いもの以外のお菓子も、買ってきてもらいました。
定番の「じゃがぽっくる」。
美味しい~!! やめられない止まらない♪って感じで。



で、こんだけお菓子食べたら、当然身になってるわけで…^^;

運動しないといけないんだけど、
「エア縄跳び」って、どうなんでしょ?

17:39  |  甘いもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

すごい!
こんなにたくさんお土産買ってきてくれたのですか?!!
ひゃ~
優しい…涙
↓のチーズなんてチーズ好きからするとパラダイス!!
それにしても、六花亭にこんなお菓子があったんですね~
いっつも定番のバターサンドばかりなもので…
そして、ロイズのバームクーヘンがすごく美味しそう!
好みだわ~これ。
ミイサ |  2011.11.08(火) 07:15 | URL |  【編集】

★ミイサさま

えっ、買いすぎ?(買わせすぎ?)
自分がオニヨメな気がしてきたー^^;

私も六花亭といえばバターサンドだったけど、
(そして大好きだけど♪)他にもいろいろお菓子があるんですよ。
包装紙も可愛くて好きです。

ロイズのバームクーヘンは、スパイシーで、ミイサんきっと好きだよ~
pelota |  2011.11.09(水) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/394-f18e1ce1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |