2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.11.21 (Mon)

Beaujolais Nouveau 2011

特に毎年必ず飲むって訳ではないけど、
気が向いたら買ってみるBeaujolais Nouveau。

この土日はちょうどデパートをうろうろしていたので、
試飲もあり、なんだかのせられて(?)買ってみることにしました。

ピエール・ポネル

ピエール・ポネル
ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール 2011 

写真をとってて気づいたのですが、瓶が透明なんだ~。
(ワインって色つきの瓶が多くないですか?)

香りも軽くて、酸味があって若々しい感じだけど、
味は結構しっかりしてたし、美味しかったです。

で、お料理は、

☆2色のポテサラ
☆蕪のアンチョビ炒め
☆ポルチーニと鶏のトマトソースパスタ
☆チーズとパン

20111120-5
ちょっとぼけてますが


2色のポテサラ

20111120-2

ジャガイモと紫芋(サツマイモ)のポテサラ。
紫芋の香りと、甘さが結構私好みです~。


蕪のアンチョビ炒め

20111120-3
ちょっと焦げちゃった。


ポルチーニと鶏のトマトソースパスタ

20111120-4

しめじも入れました。(かさ増し・笑)
ポルチーニのおかげではずれなしです。
一度、生のポルチーニを食べてみたい…


で、チーズとパン。

20111120-1

ブリーがとろとろで綺麗じゃないですが、美味しかったです。

パンは久しぶりにドリアンの。

ピーカンナッツ&イチジクのパン、カシューナッツ&さくらんぼ。
これにブリーをのせて食べたらめちゃウマ~で、
ワインがすすんでしまうのでした。。

ハーフボトルを買ってたんだけど、そのときはドリアンのパンを買うつもりがなかったので…。
フルボトルにしとけばよかった~。

くー。

00:25  |  その他のお酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ヌーヴォー飲まれたんですね~!
合わせるものが相変わらず美味しそう♪
ウチもポルチーニがあるので、今度トマトソースのパスタに使ってみます^^
ちなみにウチのヌーヴォーのお供はトマト鍋でした♪
みゃうみゃう |  2011.11.21(月) 22:11 | URL |  【編集】

久しぶり!
地震、大丈夫だったかな?

飲み放題のワインはとことん飲んでるけど、
ボジョレーまだ飲んでない~。

実家から送ってくるサツマイモ、いつも余らせるんだけど、ポテサラに混ぜる手があったのね~~。
今度やってみよー。

Kumi |  2011.11.22(火) 10:01 | URL |  【編集】

★みゃうみゃうさま

ヌーヴォーにトマト鍋も美味しそうですね~!
絶対合いそう!
ワイン&トマト鍋うちでもやってみようっと♪

地震の時の猫ちゃん、ちょっと笑ってしまいました。
よっぽど怖かったんでしょうね~。
でもみゃうみゃうさんとこも特に大事なくてよかったです^^
pelota |  2011.11.23(水) 10:12 | URL |  【編集】

★kumiさま

地震は大丈夫でしたよ~。
ただ、あの緊急地震速報、揺れた後に出たんですけど…(笑)

実家からサツマイモが届くなんてうらやましい~。
余らせるほどだなんて…
シンプルに焼き芋も好きです。
pelota |  2011.11.23(水) 10:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/400-c4c9cc49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |