2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.23 (Wed)

すべりこみセーフ

栗好きとしては、ぜひとも食べてみたかった、
ドリアンの栗の渋皮煮入りカンパーニュ。(=栗カンパ)

もう終わってるかもしれないし、
予約しておかないと手に入らないかもしれない。

と思いつつも、
もしなくても、今日はワインを飲むつもりだから、
ドリアンのパンがあれば楽しいだろうと気持ちに保険をかけておき、

本店のほうがまだ可能性があるのかも~と、
急に思い立ち寄ってみることにしたのでした。


実は本店に行くのは初めてで、
支店よりはもちろん広いし、石釜も見えるし、
いい香りで、テンションが上がりました♪

で、どきどきしながら店員さんに栗カンパのことを
きいてみようかな~と思った時、
視界に入ってきたのがまさに栗カンパ!!

内心うひゃー!!って叫びつつ、平静を装っていたのですが、
めっちゃ視線を送っていた私に気づいたのか、

店員さんが、「この栗のパンは、ほとんど予約で終わってしまって、
たまーに余りが出るときにしか店頭に並ばないんですよ~」
って教えてくれました。

…ってことは、
ものすごくラッキーだったんじゃん、自分!!


ほんとは1個丸ごとでもほしいんだけど、
それはなんだか気が引けて。。
もう一人のラッキーな誰かさんへ。


栗カンパはまだ温かくて。
紙袋がほかほかで、いいにおいで、うっとりでした。

dorien-1


この中に栗カンパが。

dorien-2


じゃじゃーん。

dorien-3

ほんとに栗がごろごろ入っていて、
手作りの渋皮煮が甘さ控えめで、パンももちろん絶品。

ほんとに美味しすぎでした。
独り占めしたいくらい。
幸せなひとときでした。



その他に買ったパン。

ピーカンナッツ&いちじく と、カシューナッツ&サクランボ

dorien-4

ヌーボーの時、チーズと一緒に食べたパンです。



ミッシュ=パン・ド・カンパーニュ

dorien-5

休日の朝ごはんでサンドイッチにしました~。
(写真を撮ったつもりが写ってなかった…がっくり)



10:05  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ドリアン、時々本店に行きます。
でも栗のカンパーニュは食べたことないです!
うー、ワインに合わせて食べてみたいわぁ・・。
ドリアンのパンって、ご馳走ですよね^^
みゃうみゃう |  2011.11.24(木) 20:17 | URL |  【編集】

★みゃうみゃうさま

わ~~時々も行かれるんですね!
いいなぁ。

ほんとにドリアンのパンてワインに合いますよね…
栗カンパはほんとに美味しいので見かけたらぜひ食べてみてください!
pelota |  2011.11.25(金) 22:59 | URL |  【編集】

わ~!!!
祝!
栗カンパ!!!
アタシはもう秋の風物詩になりつつあります。笑
美味しいですよね~
そうですよ~近いんですもの買いに行かなきゃ~!
アタシは栗カンパ以外はまだ食べた事無いので
今度通パンしちゃおうかしら?ともくろみ中~
どれかおすすめあったら教えて下さいね♪
ミイサ |  2011.11.28(月) 07:45 | URL |  【編集】

★ミイサさま

秋になったらこれを食べねば!って感じ??
それにしても、栗カンパ以外も食べてるんだと
思っていたわ~。

これがおすすめって言えるほどたくさん食べてなくて、
どれも美味しかったし・笑

ピーカンナッツ&いちじく、タイム&玉ねぎ&オリーブ、
ワインに合いすぎて困っちゃうって感じです。
pelota |  2011.11.28(月) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/401-e6ae48dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
