2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.12.01 (Thu)

金沢へ。①

新幹線~サンダーバードに乗って、金沢へ行ってきました。
女ふたり旅です♪

kanazawa-1

こちらはJR金沢駅前。
ここにも雪吊りがしてありました。

まずは金沢21世紀美術館へ。

すごく楽しみにしていたのが、こちら!

kanazawa-3

「スイミング・プール」っていう作品です。

中に入ってみると、こんな感じ。

kanazawa-4

現代美術って、なんだかよく分からない…
のですが、これはとりあえず面白かったです。

他にもいろいろ作品があって、爆笑するくらいの衝撃的な作品もあり、
いや~、分からないなりにも楽しかったです。

美術館を出る頃にはすっかり暗くなっていて、
ライトアップされている兼六園へ…。

kanazawa-6

雪吊りと、ことじ燈籠。
このスポットは、ちょっと並びました。
でもそれも分かる~っていう美しさ。

園内すべてを回ったわけではないですが、
ライトアップされた紅葉はとてもきれいで、十分満足しました。

kanazawa-5


んで、翌日も、昼間の兼六園へ行きましたが、偶然おなじ場所の写真を撮ってました~(笑)
(夜の時は暗くてよく分かってなかったので、後で見て気付きました)

kanazawa-7

なんだか全然違う顔って感じです~。


昼間の兼六園はまた次回にご紹介します♪

23:41  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

良いな~
金沢!
凄く良いですよね!
旦那の実家に行った時はちょっと足をのばして遊びに行きます!
でも、まだ21世紀美術館は行ってないの~
前に兼六園で大分時間使っちゃって足りなかった…うぅ。
美術館好きとしてはぜひ行かねば!
21世紀美術館はあの建造物が凄く素敵なんですよね~
うっとりしちゃう。
そして、兼六園は何度でも行きたい!
凄い素敵だったな~
ミイサ |  2011.12.02(金) 07:56 | URL |  【編集】

★ミイサさま

金沢、旦那様の実家の近くなんですね!いいなぁ~。

兼六園はほんとに時間かかっちゃいますよね~。
金沢は他の場所でもなんだかゆったり過ごしたくなる感じでした。
美術館も時間があっという間に過ぎちゃったなぁ。

食べ物も美味しいし、ほんと、何度でも行きたいです。




pelota |  2011.12.03(土) 18:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/403-fbe42967

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |