2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.12.03 (Sat)

金沢へ。②

明るい兼六園。

まさにもみじが見ごろで、赤、橙、黄色とても美しかったです。
写真が下手でうまく伝えられないのが残念…

kanazawa-8

kanazawa-11

kanazawa-9

kanazawa-10


兼六園は思ってたより広くて、ふと気付くと2時間くらいすぎてました!

近くにある成巽閣(せいそんかく)も見学して、(すごく寒かった)
お昼を食べて、午後はひがし茶屋街へ。

kanazawa-14

kanazawa-18

素敵な街並み~。
べんがらの赤が鮮やかでした。

kanazawa-19

↑こちらの「志摩」は、文政三年(1820)に建てられたお茶屋の建物で、
国指定重要文化財とのこと。

中も見学してきましたが、説明をしてくださる方がいて、
お茶屋さんらしく三味線置き場?があったり、
酒器がたくさんあったり…。

おいしい和菓子とお抹茶もいただきました♪

この界隈はカフェや雑貨屋さんもたくさんあって、ぶらぶらするの楽しいです。
時間あればあるだけうろうろしたくなります。




17:58  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いえいえ!充分に美しい紅葉の様子、伝わってますよぉ~
いいなぁー女二人で晩秋(あっ、初冬?!)の金沢☆
実は金沢未踏の地。 大好きな物がたくさんある町なのにぃー!
友禅でしょ!九谷焼でしょ! 棒茶でしょ!
美味しいお上品な和菓子も色々ありますよね。
金沢はやっぱり秋から冬のイメージですよね。いい時に行かれましたね♪
ゆず |  2011.12.03(土) 18:13 | URL |  【編集】

★ゆずさま

ゆずさんと金沢ってなんだか似合いそうですが、
なんだか意外です~!

そう、今回九谷焼をあまり堪能できなくて。
実は九谷焼って、あでやか過ぎて、なんだか…って思ってたので、
お店とかもあまり調べてなかったのですが、
実際目にしたらその美しさにくらくらでした。
今度行く時はもっと焼き物を楽しみたいなぁと思ってます♪

和菓子は結構食べました~(笑)

pelota |  2011.12.05(月) 20:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/404-34881320

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |