2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.04.12 (Sun)

たけのこのハムチーズフライ

今年初めてのたけのこ。

ようやく手が届く値段になってきたので、作ってみたい~!!と思っていた、
tottoさんの「竹の子のフライ」を早速作りました♪

ほんとは「生ハム・チーズ・大葉」入りでしたが、
生ハムが普通のロースハムに、そして、大葉を入れ忘れるという始末・・・^^;

090411-1

でも、たけのこの歯ざわりと、とろけたチーズの食感のおもしろさと、
チーズとハムの塩っけだけでいただくので、たけのこの香りも十分に味わえる、
ほんとにヒット!!なお料理でした。

日本酒でいただきましたが、きっと白ワインにもあうはず…。
いや、どんなお酒にも合うお料理だと思います。

tottoさんのレシピはこちらから → tottoさんの「竹の子のフライ」


さてさて、この日の献立は、

お酒「桜吹雪」

お刺身(みる貝・タチウオ)
菜の花の辛子酢味噌あえ
シメジと糸こんにゃくの明太子あえ
たけのこのハムチーズフライ
豚肉の沢庵巻き揚げ

090411-2


貝の美味しい季節ですね。



テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

18:32  |  日本酒(広島)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あらら~ 、作って下さったのですね。有り難うございます。

私はこちらを藻塩を付けて頂いておりますが、何も付けないのもありかも知れませんね。
ベーコンでも美味しいかもしれません。

沢庵を豚肉で巻いて揚げるのですか! お初です。

ミル貝大好きです。(最近になってお味を知りました)
totto |  2009.04.16(木) 17:48 | URL |  【編集】

★tottoさま

おいそがしいのに、コメントありがとうございます!

美味しいお料理をご紹介くださりありがとうございました。
今度はちゃんと生ハム&大葉で作りたいです…
ベーコンもきっと美味しいでしょうね♪

沢庵の豚肉揚げ、見た目があまりにも・・・だったので、
アップの写真は自粛しました。
お味はなかなかよいのですが^^;

きれいにできたら写真に撮りたいと思ってます~。
pelota |  2009.04.16(木) 21:49 | URL |  【編集】

今頃のコメントでごめん~
あまりにも目からウロコのメニューだったので!!!
カンゲキ大賞 たけのこのチーズハムサンド!
来年作るぞ~~~v-16
yakitori |  2009.06.16(火) 09:32 | URL |  【編集】

★yakitoriさま

カンゲキ大賞ありがとう~笑

筍のハムチーズサンドは、本当におススメだよ♪
ぜひ作ってみてねぇ。
pelota |  2009.06.16(火) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/41-7b4d5da3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |