2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.12.18 (Sun)

自彩菜酒処 渓

随分前のことになりますが,
お料理とお酒が美味しいお店へ行ってきました~。
(今回写真がもりもりとなっています…)

「自彩菜酒処 渓」 → 
 
ずっと行ってみたかったのだけど、なかなか機会がなく。

家族でお食事会をすることになったので、
ヨメ、幹事しますっ!って。(えへへ)


料理はおまかせで。
 * 先月のことなので、うろ覚えでもあり、料理名はお店のメニューのものではありません。

2011kei-1
ししゃもの南蛮 きんぴら 茄子の揚げびたし
しみじみとよいお味でした~。

2011kei-2
かぼちゃのサラダ アーモンド(かな)が入ってて、香ばしくて食感もいい!
まねっこしたくなりました。

2011kei-4
自家製のお豆腐 お塩でいただきました♪

2011kei-6
アボカドと海老のサラダ 

2011kei-10
豚しゃぶ。

2011kei-11
お野菜はレタス!

2011kei-13
ハタハタの一夜干し

2011kei-14
鶏のから揚げ

〆に白ご飯(新米)と美味しいお漬物とお汁がでました。

品数がいっぱいで、野菜が美味しい~^^
(自家菜園のお野菜も出るんです!)

お味はもちろん、気持ちがこもってる感じがして、
とってもよかったです。



日本酒も当然充実♪(こちらも銘柄は、写真と薄れゆく記憶頼りなので、ちょっと怪しいです)

2011kei-3 
玉櫻 純米 五百万石

2011kei-5 
弁天娘 
あれ、何番娘だったっけ…

2011kei-7 
福羅 山陰東郷 
初めて飲みました。ラベルがなんか好き。

2011kei-8 
黒龍 純吟三十八号

2011kei-9
小笹屋竹鶴 生もと純米大吟醸 木桶仕込 

2011kei-12
裏 龍勢

2011kei-15
大倉 中取り 山廃純米
よくコチラで紹介されている大倉。やっと飲んでみることが出来ました~。


義母も義兄もがんがん飲めるので、
ぼんやりしてると飲みそびれてしまう・・笑

おかけでいろんな種類のお酒が飲めますが。


ちょっとトラブルがあって、2人が遅れたり、
コースの途中で「ご飯が食べたい」って言う人がいたり、
わがままも言いましたが、とっても感じよく対応してくださいました。

今度はメニューをじっくり見てアラカルトで楽しみたいな♪

22:31  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

毎度!
亀レスになってすんません・・
このお店もレベル高そうなお店ですね。
良い感じ!
それにおいてるお酒がいい!
弁天娘はつー好みですよ。
燗でうまいんだよね。
それに大倉があるのが嬉しいじゃないですか!!
近くだったら是非行きたい店です!!

酒恋倭人 |  2012.01.01(日) 23:26 | URL |  【編集】

★酒恋さま

こちらにもコメントありがとうございます!

そう、「大倉」といえば私の中では酒恋さん…笑
いただくことができて、やっと念願叶った感じです。

お酒もお料理もきっと酒恋さんも気に入るだろうな~
って思いました。
pelota |  2012.01.04(水) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/410-4649f67e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |