2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.01.06 (Fri)

2012

かなーり遅いご挨拶ですが、
あけましておめでとうございます。
2012年もどうぞよろしくお願いします♪


さてさて、年末年始はいつものとおりdexとpelotaそれぞれの実家へ。

こちらはpelota実家のおせちです~

2012oshougatsu-9


2012oshougatsu-10
今年の鯛サラダもでかかった!笑


2012oshougatsu-2

なますとかずのこ、きんとん。




そうそう、実家へ持って行ったお酒はこちら

2012oshougatsu-4

賀茂金秀 純米しぼりたて生 うすにごり

しぼりたてという名前が意外に思えるほど、
まるい口当たりで、美味しかったです♪



母方の実家での大宴会(笑)には「宝剣〔寶劔〕 純米しぼりたて」
を持って行きました。
こちらも美味しかったみたいです。 


おせちやお雑煮をもりもり食べ、

2012oshougatsu-3



眠たくなったら眠り、

2012oshougatsu-1



日向ぼっこしたり、

2012oshougatsu-4

のんびりと過ごしました。

これじゃ丸くなるはずだよ…^^;



トイレに飾ってあった椿がとても可愛くて、
「侘助(わびすけ)」という名前だと母に教えてもらいました。

早速お庭に見に行ったものの、上手に写せず。

2012oshougatsu-7

ほんのり桃色で、とっても可憐なのでした。



2012年、よい年になりますように。

21:20  |  ごあいさつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

もうすっかり新年って感じではなくなってますが…
改めて、明けましておめでとうございます!

毎年、pelotaさん家の鯛サラダを指をくわえて眺めております。笑
今年も美味しそう!!
本当にご馳走がずらりで素敵~
夢のようだわ。笑
うんうん。
そりゃー丸くなります。
アタシもきっとコロコロになります。笑

今年も食いしん坊同士(勝手に仲間にしている。笑)仲良くしてくださいまし~
どうぞよろしゅう♡
ミイサ |  2012.01.12(木) 07:20 | URL |  【編集】

★ミイサさま

こちらこそ遅いご挨拶で…鏡開きもすっかり忘れてたのよ~私ったら。

今年は金時豆がなかったので、あまがしが出来なかったわ~。
そのかわり黒豆が大量なので黒豆しるこにでもしようかと。
(ミイサちゃんとこの黒豆パウンド美味しそうだった…)

お正月は丸くなるもんだよね。仕方ないよね。
でもさすがにまずいだろうと、ウォーキング用のシューズやジャージを買ったよ…
まだ2回しかやってないけど・笑

こちらこそ、食いしん坊同士どうぞよろしゅうに~
pelota |  2012.01.14(土) 14:08 | URL |  【編集】

毎度!
遅くなってすんまへん・・・
明けましておめでとう!!
今年こそ、お会いできればいいですね。

昨年もびっくりしましたが、
この鯛サラダすごいね!!
すごく食べたいです。
でも、一番に箸をつけるの嫌ですね。(笑)
pelotaさんの実家のお正月は昔ながらの日本!
って感じで羨ましいです。
良いお正月だったみたいですね。
今年もよろしくです。

酒恋倭人 |  2012.01.14(土) 14:16 | URL |  【編集】

★酒恋さま

こんばんは♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします~。

> でも、一番に箸をつけるの嫌ですね。(笑)

わはは、確かに!
でも、1人がつつくとあとはピラニアのように…なんて。

鯛サラダ、作るのも楽しいですよ♪

今年は関西方面へ行けるかな~。
お会いできる機会があればいいですね!

pelota |  2012.01.15(日) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/415-f74a230b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |