2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.09 (Mon)

宮島2012初詣

またまた今年も3連休の中日に宮島へ初詣&厄払いに行きました。

こちらは宮島側の港の建物ですが、
こんな感じで大河ドラマの影響で清盛くんがあちこちに。

2012miyajima

まずは腹ごしらえ。
商店街入ってすぐ位にある「宮島の牡蠣くん(→)」(写真、店名が切れてますが・・)

2012miyajimashokuji-1

店頭で焼き牡蠣や牡蠣グラタンを食べることもできますが、
「牡蠣焼きうどん」なるものを食べてみたかったので、店内に入りました。


牡蠣焼きうどん。牡蠣は5粒です。

2012miyajimashokuji-3

普段あまりマヨネーズのトッピングはしないのですが、ここは基本がマヨ入りみたいで、
まぁいいかーっていただいたのですが、食べてみたらマヨネーズがいい感じでした♪
美味しかった!牡蠣入り焼きうどん、自分ちでもやってみようかな~~


ついでに牡蠣グラタンもいただきました。

2012miyajimashokuji-2

焼き牡蠣はよくありますが、グラタンて珍しい…
熱々で美味しかったです^^



ご祈祷していただいた後はいつものようにぶらぶらします。

2012miyajima-3



ちょうど潮がひいていく時間で、神殿と鳥居の間も歩けるようになりました。

2012miyasjima-6
↑この時点ではまだ鳥居の真下にはいけなくて、
しばらくうろうろしてから鳥居に接近してきました。

2012miyajima-10

人も増えてきて…


近くに行くと、当たり前ですが、ものすごく大きい~!!

2012miyajima-9


お天気に恵まれて、真っ青な空に朱い鳥居や神殿、五重塔がとてもきれいでした。

2012miyajima-4



おやつは、もちろんお気に入りの「坂本菓子舗(→」で。

2012miyajimamomiji-1


焼き立てのもみじ饅頭。

2012miyajimiamomiji

ちょっとさっくり、ほかほかの皮になめらかで優しい味のさらし餡。
うーむやっぱり美味しい。。と、お土産にも買って帰りました。


仲良し鹿ちゃん。

2012miyajima-7

動物は撮るのが難しいな…


18:53  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/416-c2768d42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
