2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.01.19 (Thu)

LE・COCO

食べすぎ飲みすぎと言ってる割に、
ジビエを食べたいーと、宮島の帰りにフレンチビストロへ行きました。


ずいぶん前に一度行ったことがある、LE・COCO(ル・ココ)さん。(→食べログ)

lecoco-1
フレンチだけど、ちゃんと〆縄。。。

予約の時にジビエが食べたいですーと言っていたので、
ワインもそれに合わせて選んでもらいました。

ブルゴーニュ・ピノ・ファン 

lecoco-2
ピノ・ファンは、ピノ・ノワールの変異種のブドウだそうです。
初めて飲みます~。


で、早速お料理。

アミューズは、里芋と穴子のテリーヌ

lecoco-3

フレンチで里芋ってなんか意外でしたが、外側はカリッとして、
中はねっとり&ふわふわ穴子が美味しかったです。

前菜 ホタテ&玉ねぎのムース

lecoco-4

ホタテは、ゆで・グリル・燻製の3つが楽しめます。
長い棒みたいなのは、青ネギがカリカリに揚げてあるもの。


スープ 豆と猪のスープ

lecoco-5

芽キャベツとトリュフも入ってました。
猪のうまみが濃厚で美味しかった~。
とっても温まりました。


お魚 さわらのロースト スモークパプリカの泡ソース

lecoco-6

泡のソースなんて初めてでしたが、
はかないのにちゃんとスモークの香りがして、面白かったです。
さわらは大きくてジューシーでした。
付け合わせのマッシュポテト、ジャガイモ星人大喜び。


そしていよいよ楽しみにしていた鴨♪


ですが、写真がちょっと強烈かもしれませんので、
先にお詫びしときます↓このへんとか…
lecoco-7

おすすめということで供された雌のコルベール鴨。
胸、モモ等の部位の他、砂ズリや心臓も。
いい食材だったんだというのが分かります。
ロースト具合もいい感じで、ほんとに美味しいお肉でした…
ワインともばっちり。


あ、写真はとってませんがパンもおかわりしちゃいました。
ソースが美味しいんだもん~



最後にデザート 
lecoco-8
 
リンゴのソルべと卵白のスフレ、紅茶ソース。

お腹いっぱいだったけど、デザートはおかわりしたいくらいでした…

ムース系というか、泡系というか、軽いのがちょこちょこあるので、
うっぷっぷならずに最後まで楽しめました。
ちょうどいい感じ。

ジビエ、この冬まだあと一回くらいは食べたいなぁ~。






22:59  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

毎度!
なんと贅沢な食事!!
和食もいいけどたまにはこんなお洒落で
素敵なディナーを味わってみたいよ。

鳩は足がなかなかセクシーですね(笑)
でも、韓国料理のとん足に比べたら
こちらの方が上品ですよ。
酒恋倭人 |  2012.01.20(金) 20:40 | URL |  【編集】

美味しそ~♪

ル・ココ行ったことないんです~。
ホント美味しそう!やっぱフレンチいいですね!
今度夫に連れてってもらお~^^
みゃうみゃう |  2012.01.20(金) 21:26 | URL |  【編集】

★酒恋さま

酒恋さん、鳩じゃなくて鴨ですよ~!(笑)
(鳩も美味しそうだけど・・・)

足がついたままのを見た時は、ぎょっとしましたけど、
さすがに私のほうにはついてませんでした…

とん足のほうが、見た目は強烈かもですね。
でも美味しいですよね~、とん足大好き♪
pelota |  2012.01.22(日) 18:41 | URL |  【編集】

★みゃうみゃうさま

こんばんは~ コメントありがとうございます♪

ル・ココ、美味しかったですよ~。
ぜひぜひ旦那様とのディナー楽しんでください!

みゃうみゃうさんはお正月宮島の弥山に登られたんですね~!
私登ったことないのでみゃうみゃうさんの写真で楽しみました。
pelota |  2012.01.22(日) 18:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/419-95fa75f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |