2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.01.22 (Sun)

モッフル

あちこちで見かけて美味しそうだったので、
お正月のお餅を使って「モッフル」を作ってみました~。

ワッフルメーカーにお餅をのせて…

moffle-1

数分焼いて出来上がり。

ちなみに、これは餅が多すぎたようで、はみ出てきてました…^^;


というわけで、ちょっと美しくないですが、

こちらは黒豆&きなこ。ソースは黒豆の煮汁。

moffle-2

かりかりのとこと、モチモチのところがあって、
煮汁がしみしみになったとこも美味しいです。


んで、こっちはしょっぱいバージョン、キムチのせ。

moffle-3
dexはこっちがお気に入り。

薄いお餅を使うと、間に具をはさんだりもできるらしい。。

ハムチーズとか美味しそうだなぁ…

普段お餅を買うことはないのですが、
このためにしゃぶしゃぶ用のお餅でも買おうかしら
と思ってしまったのでした。


15:32  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

そっか!
わざわざモッフルメーカーじゃなくてもできるんだ!

私もおんなじワッフルメーカー持ってますよ~。
ぜひ作ってみます!

ps昨日久しぶりに嬉野通ったよ~。
夜だったので、周り見えなかったけど…。
kumi |  2012.01.23(月) 10:07 | URL |  【編集】

モッフル、美味しいですよねぇ~♪
pelotaさんのちゃんときれいに四角に焼けてるぅー
キムチとは斬新!でも合うよね、きっと。
うちでも最近パニーニをランチによく作るので
ビタントニオ君、カウンターに出しっぱなし。
薄いお餅、私も買ってこようかなぁ♪
ゆず |  2012.01.24(火) 12:07 | URL |  【編集】

★kumiさま

ビタントニオです~。

ぜんぜんこれでいけますよー。
お餅がどんどん消費できちゃうよ。

嬉野通ったんだ~。
夜は暗いよね、田舎だから…(笑)
pelota |  2012.01.24(火) 22:27 | URL |  【編集】

★ゆずさま

お餅入れすぎでした^^;
はみ出してましたから…

小さめのほうが可愛くないですか?!
カリカリしそうだし♪
今度は少なめに入れようと思ってます。。

パニーニランチ、美味しそう。
冬はホットサンド食べたくなりますよね~
今度の週末はパニーニランチにしようかな。
pelota |  2012.01.24(火) 22:30 | URL |  【編集】

モッフル!はじめて見ました(^^)
私お餅好きなのでやってみたいですけど
ワッフルメーカー持ってないんですよね(>△<)

すごく美味しそうです~o(^▽^)o
みーさん |  2012.01.27(金) 14:04 | URL |  【編集】

★みーさんさま

コメントありがとうございます~。

モッフル、ワッフルより簡単で朝ごはんとかにもいいです。
お餅美味しいですよね♪
みーさんならワッフルメーカーもガンガン使いこなせそうー。

またメールします♪うふふ
pelota |  2012.01.27(金) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/420-0788ae72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |