2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.02.22 (Wed)

バレンタインディナー

文字色ちょっと前のことですが週末にちゃんとした?バレンタインディナー。
(粘土細工みたいなポテトサラダじゃなく・笑)

今回、こんなチーズも買ってみました♪

2012バレンタイン-1

ハート形のチーズ。

で、赤ワイン飲むぞーって感じのご飯。

☆春野菜とハムのサラダ マスタードドレッシング
☆デパ地下お惣菜 黒毛和牛のミンチコロッケと春野菜のビーフロール
 と新じゃがソテー&トマト
☆チーズ盛り合わせ
☆パン盛り合わせ

2012バレンタイン-6


春野菜とハムのサラダ マスタードドレッシング

2012バレンタイン-3

実家から送ってきたお野菜、スナップエンドウとアスパラ、ブロッコリーに、
マリネしていたひよこ豆とハムを加えました。
マスタードとハムが美味しい♪


メインだけどお惣菜…^^;
黒毛和牛のミンチコロッケと春野菜のビーフロール(RF1の)

2012バレンタイン-5

どっちも美味しかったです~


チーズは3種類。

2012vd1 クール ド ティエラッシュ
2012vd2 ジャーヴォーブルー 
2012vd3 トーマ・ピエモンテーゼ


さすがに全部は食べきれませんでした^^;
でも久々に赤ワイン&チーズでしたが、
美味しいなぁ…あとしみじみ。

パンはドリアンのフルコース・笑

2012バレンタイン-4

上側のちょっと小さめのはミッシュドカンパーニュ。
下側は、左から全粒粉100、サクランボ、くるみ、クルミ入りライ麦、ライ麦100

ほんと、このパンだけでもワインが飲めちゃうし、
ライ麦パンにブルーをのせて、蜂蜜をちょっとかけたのもおいしかった…


ちなみに今年のチョコレート。
フェリシモで買ったパリのコントワ ドゥ カカオの。

2012choco

箱は小さいんだけどずっしり入ってました。
カカオがしっかり感じられて、とっても美味しかったです~♪


23:08  |  イベントご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちはぁ~
ちょうどスナップエンドウもブロッコリーもあるから
今晩はこのマスタードドレッシングのサラダで決まりだわん!
ナイスなアイディア、Thank Youですぅ~

私もこういうパン大好き♪ チーズと相性抜群ですよねぇ~
私は残念ながら下戸なのでワインはダメなんだけど。
お子ちゃまみたいで恥ずかしい・・・
ゆず |  2012.02.23(木) 11:49 | URL |  【編集】

うお~!!!
ワイン見ると、がぜんワインが飲みたくなりますね!
そういえば、ずいぶん長い事飲んでない気がするなぁ。

今週末はワインにしようかな。
でも、ネットで買った生酒が冷蔵庫で幅を
きかせているので、それも飲まないといけないのですi-201



のっち |  2012.02.23(木) 21:53 | URL |  【編集】

★ゆずさま

こんばんは~
スナップエンドウって、春って感じがしますよね~。

ゆずさん、お酒飲めそうなイメージなので
いつも意外に感じてしまいます(笑)

・・・って、そうか、ゆずさんのお料理がいつもおいしそうで、
お酒が進みそうだな~って思っちゃうからだ!


pelota |  2012.02.25(土) 19:34 | URL |  【編集】

★のっちさま

そういえばのっちさんとこ、最近日本酒系の記事が多かったですね~。
いつもは私がのっちさんとこに行って、
ワイン飲みたい!ってなることが多いんだけど・笑

うちも冷蔵庫は日本酒がごろごろです…^^;
特に一升瓶だとかさばるんですよね~

pelota |  2012.02.25(土) 19:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/430-da201deb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |