2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.02.25 (Sat)

気がつくとほぼ生姜

たまにしか行けないけど、気に入ってる雑貨屋さん、「84」。(→

食材系が多いのも食いしん坊には魅力。

こないだ行った時、ちょうどベーグルの販売日でした。
ベーグルは、BonoBagel(→)さんとこの。
(毎週木曜日+αだそう)

ベーグルは好きだけど、そんなに詳しいわけでもないので、
「モントリオールスタイルのベーグルです!」と言われても、
よくわからんのですが、
つやつやの美味しそうな姿を見たら買わずにはいられなくて、
試しに買ってみました。

1284-1

レモンピールが売り切れていて(涙)、全粒粉とスパイス。
モントリオールスタイルというのは、
卵や砂糖が入ってる生地らしいのですが、
外側は香ばしくて、中はしっとり柔らかくもちっとしていて、
ちょっと甘め。

スパイスは、シナモンやクローブ、ジンジャーが入っていて、
めちゃめちゃツボでした。
そのままでも美味しいけど、蜂蜜のせてもウマウマ~

1284-2


で、この日に買ったものといえば。

おなじくBonoBagelさんのビスコッティ。
(オレンジとチョコって、またツボ)

1284-5


ハーブティ。

1284-3

ハイビスカスのピンク色がとてもきれいです。


桐島畑の黒ショウガ。

1284-4

これを食べるとほんとに体ぽかぽかです。
大好き。

ちなみに、ジンジャーシロップのほうも、
甘酒に入れたり、ホットミルクに入れたりとこの冬大活躍でした。


と、こうして並べてみたら、生姜ばっかりじゃん・・(笑)
 


19:11  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

アタシも生姜大好き~!!
同じく最近生姜ばかり!笑
オレンジとチョコの組み合わせも好きだな~
最近、気づいたのはオレンジとコーヒーもなかなかイケること!

あ!
この黒生姜以前頂いたやつですよね??
美味しかった~
瞬殺だった。笑)
ミイサ |  2012.02.27(月) 07:35 | URL |  【編集】

★ミイサさま

風邪っぴきになってますます生姜漬けの日々です・・^^;

> この黒生姜以前頂いたやつですよね??

そうそう!!
生姜好きのミイサちゃんはきっと気に入ってくれると思ったのよん。
でも結構からいよね!? それがいいんだけども。
夫にはちょっと刺激が強いようで、私一人でなくなりました・笑

オレンジとコーヒーは意外!
今度組み合わせてみたいわ~


pelota |  2012.02.29(水) 21:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/434-f8ab5103

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |