2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.18 (Sun)

鮓や 大東

そういえばホワイトデーってことで週末行ってきたのは、
久しぶりの「鮓や 大東」(→  )

古民家風のお店で、雰囲気も素敵なのです。

2012oto-2

2012oto-1

なんか落ち着く~。

お座敷もありますが、やっぱりカウンターが楽しいです。

まずは冷たいお酒で。

2012oto-4


付け出し 子持ち昆布

2012oto-3


前菜 ホタルイカ・酢味噌 サザエ プチトマトのヒラメの昆布締め巻き

2012oto-5

このプチトマトのお料理、大好き~


お造り 鯵 さより 鯛?だったかな

2012oto-6

とても新鮮!って感じで甘くて美味しかったです。


タチウオの焼き物。ひと手間かかってるっぽいです。。

2012oto-8


茶碗蒸し。桜風味の餡が春らしくて、お味もいい塩梅♪

2012oto-9


お酒も4種類くらいいただいたのですが、写真があるのはここまで^^;

2012oto-7



そしていよいよお寿司~♪


大好きな卵焼き。もうふわっふわ。おいしすぎ。

2012oto-10


トロ。

2012oto-11


ひらめ。

2012oto-12


鯵。

2012oto-13


車海老。

2012oto-14


蒸しアワビ。肝もついてて、メチャウマ~でした。

2012oto-15


穴子の炙り。お塩で。

2012oto-16


ねぎとろ。

2012oto-17


と、コースのお寿司はここまでで、追加で〆鯖。

2012oto-18

今日漬けたものですが、って出していただいたのは、
私たちにはいい感じの〆具合。やっぱりおいしかった。。。


最後に女性へはデザート。

2012oto-19
 ↑
玉川のタイムマシーンをかけていただきます♪むふふ


今回もおいしゅうございました。
お酒も進んで、お腹もいっぱいになりました。


あ、そういえば赤だしも出てたのに、写真忘れてた…


21:54  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

相変わらず、「大東」さんv-377美味しそうですね・・・・。
私も今月末、女房の誕生日なので「大東」さんに伺います。
今から楽しみですv-266
西条の酒屋 |  2012.03.19(月) 18:36 | URL |  【編集】

毎度!
なんと旨そうな店!!
大阪にあったらたぶん月1回は行きたい店ですね。
店のレイアウト、お皿、料理、照明・・・
最高ですね。
酒恋倭人 |  2012.03.20(火) 20:50 | URL |  【編集】

★西条の酒屋さま

奥さまも3月がお誕生日なんですね!

1月に西条の酒屋さんが行かれた時の記事をみて、
行ってきた次第なのですが、また近々行かれるんですね~
うらやましいです!

そういえば震災チャリティーの太巻きもいただいたのですが、
とっても美味しかったです♪
pelota |  2012.03.20(火) 21:42 | URL |  【編集】

★酒恋さま

こんばんは!

そうなんです、お料理やお酒だけじゃなく、
お花や器もほんとに素敵なんですよ~。
それに、とても清潔感があって。
月一くらい行きたいなぁ…
pelota |  2012.03.20(火) 21:49 | URL |  【編集】

卵焼きのお寿司のビジュアル、たまんな~い!
一口で食べてしまうのがもったいないね!
(きっと食べるんでしょうけどv-16

他のお寿司もていねいな仕事してますなぁ~。
くーーー食べた~い!!
kumi |  2012.03.22(木) 15:04 | URL |  【編集】

大東、うらやましい~!!美味しそう♪♪
いつも、行きたいな~、と思いつつお店の前を通っています・・。
最近コンビニの巻き寿司(しかも山で)しか食べてないので、美味しいお寿司が食べたいです^^
みゃうみゃう |  2012.03.22(木) 20:48 | URL |  【編集】

★kumiさま

でしょでしょ~!

玉子焼きはほんっとにふわふわだよ~

ひと手間かかってるので、お醤油付けすぎたり、
っていうのもなくてベストの塩梅でいただけるのもポイント高しです。
pelota |  2012.03.24(土) 22:00 | URL |  【編集】

★みゃうみゃうさま

おおー、それはぜひ一度行ってみてください!

山で食べる巻き寿司(コンビニでも)も、とっても美味しそうです!!

…根性無しなので山とか登らないけど、
外でいただくご飯て、美味しいですよね♪
pelota |  2012.03.24(土) 22:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/439-03ffe566

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
