2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.04.21 (Sat)

桜吹雪で夜桜

春なのに、ばたばたしております。

ふと気がつくともう桜もおしまい…


恒例の友人たちとのお花見も、仕事が入ってしまって行けなかった…(TT)

この日のために買っていた「桜吹雪」

2012sakurahubuki

日曜の夜、dexの仕事が終わってから、夜に2人で夜桜の下でいただくことにしました♪

持ってったお弁当。

2012sakurahubuki-bento


☆サーモンの塩麹漬け
☆新わかめときゅうりの梅肉おかか和え
☆アスパラのレモンマリネ
☆筍と鶏肉の照り焼き
☆新じゃが肉巻きケチャップ味
☆チーズと枝豆のおむすび

おちょこも持参して。
(「桜吹雪」は、小瓶に詰め替えて持って行きました。)


日曜日の夜は、お客さんも少なくて、静かに飲めました。

今年の桜吹雪はちょっといきがいい感じ。
香りも甘みもさわやかで、余韻のある苦みが賀茂金秀だわー
飲み飽きません。




2012sakura-1

着いた時はまだちょっと明るさも残る空でしたが、ピンクというより白に写っちゃいますね~^^;


2012sakura-2

2012sakura-3

2012sakura-4

夜の写真は難しいな…



14:33  |  日本酒(広島)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

毎度!
おいらは桜吹雪の出品酒をいただきましたよ。
大吟醸だったけどね。
酸味、香り、渋み、甘み、ふくらみ・・・
さすが金ちゃんの酒でした。
今年から、東京の某長谷川酒店でも取り扱う
ようになり、関西では手に入りにくくなる可能性も
あります・・・悲しい。

でも、素敵なお重!
こんな肴で、しかも桜吹雪!
素敵な夜桜ですね。
おいらも参加したい!!



酒恋倭人 |  2012.04.26(木) 10:01 | URL |  【編集】

★酒恋さま

桜吹雪の出品酒…
いいなぁ~~!

人気が出て嬉しいけど、手に入りにくくなったら、
ちょっと複雑ですね。

お重に入ってると2割増しくらいで美味しく見えるような気がする…(笑)
pelota |  2012.04.26(木) 23:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/447-d066a395

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |