2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.04.28 (Sat)

奈良萬 

奈良のお酒じゃありません…(自分がそう思ってただけです・笑)
福島の蔵元さんのお酒。

奈良萬 純米生酒 中垂れ

naraman-2

しゅわっとしてフルーティな口当たり、
でもなんとなく最後は男っぽい感じのお酒です。
おいしーです。
今度は燗にもしてみようかな。


で、この日の晩ご飯。(ちょっと野菜が少ないぞー^^;)

☆青大豆豆腐の塩麹漬け
☆お刺身
☆サザエつぼ焼き
☆すじこんぽん
☆筍のチーズ焼き
☆新じゃが塩麹バター(←最近頻出)

naraman-7


お豆腐を塩麹に漬けこんだらチーズっぽくなるってんで
1週間くらい青大豆のお豆腐を漬けてました。

もうすこししっかり水切りすればよかったのかなぁ、
まだちょっと柔らかい感じでしたが、塩麹パワーでほんとにチーズっぽくなってました♪

naraman-1


お刺身は、トビウオとタイ。

naraman-3



サザエも安かったのにすごく大きかった~

naraman-6


いつものすじこんぽん。

naraman-5


筍のチーズ焼き。

naraman-4

下ゆでした筍をさっと炒めて醤油をじゅじゅじゅ~っとたらしたら、
お皿に入れてチーズをのせて焼くだけです。

筍とチーズの組み合わせがうちのブームです。

で、奈良萬ですが、開けたすぐもおいしかったけど、
数日後はさらにおいしかったです♪



12:35  |  日本酒(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

毎度!
奈良萬!うまいよね~。
メロンの味がしなかった???
おいら大好きです。
今からサザエが旨くなるんだよね~。
酒恋倭人 |  2012.05.05(土) 20:18 | URL |  【編集】

★酒恋さま

奈良萬、ほんとにフルーティで美味しかったです~!

サザエも旬があるんですね~
また見かけたら買ってみようと思います。
pelota |  2012.05.08(火) 22:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/448-d3de62da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |