2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.20 (Sun)

2012沖縄⑤ 那覇周辺ぶらぶら

お次は、那覇近くをぶらぶらしたときのことを。



ちょっと迷って辿り着いたのは…

2012munakata-5

宗像堂さんです!

前に送ってもらったパン(→以前の記事)がとてもツボで、ぜひ行ってみたかったのでした~。
お店も予想通りの佇まいでした。


2012munakata-1

2012munakata-2

お店の外には、イートインできるスペースもあり。

2012munakata-3

奥のほう、見えにくいですが手作りブランコが…
木の枝にくくりつけてあるんですよ~!
子供のころ、お庭に父が作ってくれたブランコを思い出しました。


で、ちょうど小腹がすいた時間だったので、
カフェオレと一緒にいただきました。シアワセ♪

2012munakata-4

なんとかのチーズパン
チョコレート&いちじく、くるみ
ちーずあんぱん

どれもちょっと温めてくださったので、
特にチョコのパンは、美味しかったです~!

お持ち帰りで、バナナコクルレとくるみ&カレンズも。

もっちりどっしりで、やっぱり好きだな~♪


そして、謝花きっぱん店。
お店の中には冬瓜がごろごろ。

kippanten

きっぱんは、柑橘類を使ったとても手間ひまかかるお菓子なのですが、
今回初めていただきました。
(最近まできっぱんを知らずにいた私…柑橘好きとしては不覚。。)

で、こちらにはきっぱん以外にも冬瓜漬けというお菓子があって、
それで冬瓜がごろごろしてるわけなのでした。


きっぱん

kippan



冬瓜漬け

touganduke


どちらも美味しかったです。


壺屋をうろうろしたり。

tuboya


甘いものもいろいろたべました~。
マンゴーソフトやらむーちーやら。

やっぱりむーちー美味しい~~



今回初めて食べたこんぺん。

konpen-1

まるぼーろみたいな生地に、ピーナッツとごま?のあんこが入ってます。

konpen-2

美味しかったけど、
飲み物は用意しておかなくてはなりません。。。



こちらの泡盛屋さんでは3本お買い上げ~♪

ryuka-2

とっても泡盛好き!って感じの店長さんがいろいろ説明してくださって、
いい買い物が出来ました~。ほくほく

あ、店長さんはこちらでした… 猫 威助(にゃん うぇいつ)店長です!
名刺もいただきました…(笑)

ryuka-1







17:55  |  沖縄  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/456-7abac73a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/05/20(日) 22:43:17 | 

▲PageTop

 | HOME |