2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.03 (Sun)

玉川 酒の会

去年は仕事の都合で行けなかった「玉川酒の会」…

2012tamagawanokai-3

今年の会は先週末に開催され、行ってきました!
(このコースターとお猪口はお土産にいただきました♪)


利き酒コーナー。
ズラリと並んだお酒たち。
今回27種類。すごい数~

2012tamagawanokai-9

いっぺんに飲み比べると、ほんとに味わいが様々だなぁと感じます。

販売されていないものや、販売予定のものもあって、
なんだかとても得した気分。

大吟醸で乾杯のあと、すぐに燗酒へ(笑)

燗酒プロのかたが美味しくつけてくださるのを、
私たちはひたすら飲むだけという贅沢。。。

飲みたいものをリクエストもできます。

今回、割水燗の美味しさに改めてびっくり、
お家でも出来るようにいろいろと教えていただいたり。

こんな感じで、前もって配られてるリストの
番号がついたとっくりがやってくるので、リストをみながら飲み比べ。

2012tamagawanokai-10

私は「澱がらみ山廃純米無濾過生原酒」(参考商品)が
気に入りました。(参考商品、って言葉に弱いのかも…(笑))
販売されたらいいのにな~。


お料理も豪華でいっぱい出てきました。

2012tamagawanokai-1

2012tamagawanokai-2

2012tamagawanokai-4

2012tamagawanokai-5

2012tamagawanokai-6

2012tamagawanokai-7

2012tamagawanokai-8

写真を撮り損ねましたが、あと、炊き込みご飯のおむすび、お味噌汁、デザート。


フィリップ・ハーパー杜氏はあちこちのテーブルを回られ、
お酌までしていただき、感激~❤でした。

ha-pa-san


いっぱい飲んで食べて、素敵な歌を聴くこともできて、
4時間はあっという間に過ぎました。

いやほんとに楽しかったです♪♪
でも、とっても酔っぱらいました~


主催してくださった酒屋さんの記事は → コチラ♪ 


12:47  |  日本酒(その他)  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

Comment

毎度!
さすが玉川の会ですね。
27種類とは1つの蔵の酒会では聞いたことない
本数ですよ。
いっぱい飲めて羨ましすぎ!!!
料理も旨そうだし、酒の会はほんと楽しいね!!
酒恋倭人 |  2012.06.03(日) 19:29 | URL |  【編集】

先日は玉川の会にご夫婦でご参加頂き有難うございました。
バタバタしていて、お相手も出来ず申し訳ございませんでした。
ハーパー杜氏も木下酒蔵で5年目の造りも終え、熟成のものなどのバリエーションも出来、色々なタイプのお酒がご紹介出来るように成ってまいりました。
これからも玉川のお酒をご愛飲して頂ければ幸いに存じます。
また色々なお酒の会も企画しておりますので、ご興味があれがまたご参加下下さい。
朝日町の酒屋 |  2012.06.05(火) 20:09 | URL |  【編集】

生フィリップさん、いいですね♪
ずらりと並んだお酒達、圧巻です!
こんなにもたくさんの種類のお酒を作って
らっしゃるんですね。
酔っ払うのも無理ないです(笑)
のっち |  2012.06.06(水) 00:18 | URL |  【編集】

料理が美味しそうで、結局何飲んでも合いそうで・・・。
贅沢な飲み比べだね~v-16

オクラは縦に切ると上品に見える!
とわかりました(^_^)/
kumi |  2012.06.07(木) 09:58 | URL |  【編集】

★酒恋さま

こんばんは~!

ハーパーさんも、27種類は最多だといわれていました!!
ほんとに贅沢でした~♪

酒恋さんの酒の会も楽しそうでしたね^^
うらやましかったです~
pelota |  2012.06.07(木) 20:05 | URL |  【編集】

★朝日町の酒屋さま

こちらこそお声をかけていただきありがとうございました。
とても楽しかったです。
主催される側は大変ですよね。。。
ほんとにおつかれさまでした。
おかげさまで素敵な時間を過ごすことが出来ました。

これからもどうぞよろしくお願いします♪
pelota |  2012.06.07(木) 20:08 | URL |  【編集】

★のっちさま

ほんとにたくさん楽しませていただきました♪

同じお酒でもタンクでまた違っていたり、
ほんとにおもしろいなあと思いました。

フィリップさん、テーブルを回られたりして、
ほんとに軽やかな素敵な方でした~
pelota |  2012.06.07(木) 20:14 | URL |  【編集】

★kumiさま

そうなの…
料理が美味しいとお酒もすすんじゃって、
ほんとに嬉しい悲鳴って感じでした。

> オクラは縦に切ると上品に見える!

あ、ほんとだ…
そういえばお店ではよく縦に切ってるよね。
pelota |  2012.06.07(木) 20:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/461-9eb85a49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/06/07(木) 08:01:31 | 

▲PageTop

 | HOME | 
