2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.10 (Sun)

生レバー!

私は貧血なんで、レバー食べたらいいのは分かってるけど、
どうも火の通ったレバーが苦手で。

レバーならレバ刺しか、スパイスのガンガン効いたレバーパテなら食べます、
って人。

一方dexは内臓系大好き。


テレビを見てて、
ほんとに生レバー、食べられなくなっちゃうのかなぁ…なんて
話をしてたら、

なんだか今のうち、食べとかなくちゃ!って気分になってしまい、
週末は焼き肉屋さんへGo~!


「焼き肉 照美」(→ ☆☆ 食べログ)

terumi

人気のお店で、とっても美味しいんだけど、店内は煙もうもう、
帰る頃には自分も美味しそうに燻されてる…っていう感じです(笑)


野菜系の付け出しというか、みんなに出されるセットが嬉しい♪

2012terumi-2

今回は野菜スティック(コチュジャン)、筍の煮物、人参のマリネ。

で、早速 「生レバー!」

2012terumi-4

甘くてやっぱり美味しかったです。
ほんとに食べ納めになっちゃうかのかな(TT)

年をとるとだんだんとお肉がたくさん食べられなくなってきてるんですが、
時々は焼き肉行きたくなりますね…。夏はビールも美味しいし♪


上タン

2012terumi-3


上ハラミ

2012terumi-5

赤セン

2012terumi-6


ロース

terumi-7

センマイ

terumi-8

〆にクッパ

terumi-9

あと、キムチの盛り合わせもいただきました~。

あ、そういえば最後にサービスで辛~いスープ(お肉や野菜の切れはしが入ってるみたい)
もやってきました。これがあれば、あと白ご飯でもいい感じ…


すっかりお腹一杯に。
ここのお肉は美味しいんだけど、一切れが大きい(笑)


今度来る時はもう生レバー、ないのかなぁ…





23:47  |  外ご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

毎度!
食べられないのはお店だけだよ。
肉屋にいけば新鮮なレバーは売ってるから
今まで生で食べてたのはどれか??って聞けば
自己責任で家で食べれるよ。
おいらも生レバー大好き人間なんで家でがんがん食べる
つもりです。
酒恋倭人 |  2012.06.11(月) 20:28 | URL |  【編集】

★酒恋さま

今日もニュースでやってました!

> 食べられないのはお店だけだよ。

そうなんですね~!
信頼できるお肉屋さんとおつきあいがあれば
いいのですが…
pelota |  2012.06.12(火) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/462-5f39547d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/06/11(月) 02:57:20 | 

▲PageTop

 | HOME | 
