2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.06 (Fri)

そうだ大阪行こう(焼き肉以外)

大阪といえば食い倒れ…

食べすぎて翌月曜日はお腹が痛かったpelotaです。




焼き肉以外に食べたものとか。

20120630osaka-10


小さい3つのお好み焼き。
ブタ・イカ・貝柱

0701okonomi-1

お店の人がひっくり返してくれて、ソース&ケチャップ&からし

0701okonomi-2

じゅうじゅう ソースの焦げるいい香り…


ネギ焼き。スジ入り。

0701okonomi-3

いつも広島風のお好み焼きしか食べないけど、
大阪のふわふわのお好み焼きも美味しい♪



踊るうどん。

udon oosaka

日曜日のお昼時、行列でした~
でも20分くらいだったかな。


まいたけ天温玉ぶっかけ
udon oosaka-2

さっくりのまいたけ天がいっぱい入っていてビックリ。
ボリュームあります。

うどんの麺は弾力があって、つるつるぴかぴか。
美味しかったー♪


そういえば、大阪駅が新しくなっててびっくりしたのでした。
なんか、ヨーロッパの駅みたい・・(行ったことないですが・笑)

2012oosakaeki

駅ビルの空中庭園みたいなとこ。お花がとてもきれい。
2012oosakaekibuil



で、駅ビルで串カツ。こぎれいな「だるま」にて。
ここも行列でした~^^;

とりあえずビールと、どて焼き。

2012daruma-1


定番の串カツ、とんかつ、アスパラ、れんこん、玉ねぎ、そして季節ものの鱧。

2012daruma-2

鱧はお塩でいただきました♪

追加できす、しいたけ、紅ショウガ。

2012daruma-3


串カツといいお好み焼きといい、ビールが美味しいものばかり♪


お初天神にもお参りしました。
大きなお初さん、ちょっとコワイ・・・(笑)

ohatsu





22:20  |  関西  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

Comment

大阪に来られてたんですね~♪
食べ歩きだったらお天気も
あんまし関係ないですもんね!

私基本的に引きこもり人なので
鶴橋も1回しか行ったことないし
「だるま」の串かつも食べた事ないんですー!!

今度pelotaさんに案内してもらわなきゃ(笑)


のっち |  2012.07.08(日) 16:13 | URL |  【編集】

pelotaさん、先日はコメントありがとうございました。

大阪と言えば「鶴橋」!と言うか、昔から仕事でしか大阪は行った事がなく
ホテル、大阪城、鶴橋しか知らないと言う悲しい事実・・・
串カツは大好きでよく食べたけどどて焼きは食べたことなくて!
魅力的な写真ばかりでこの時間、お腹が鳴りそうですぅ~
ゆず |  2012.07.08(日) 18:38 | URL |  【編集】

★のっちさま

そうなんですよ~!
大阪行ってました。食べてばっかし…(笑)

のっちさん、あちこち素敵なとこを紹介されてるじゃないですか~!
関西方面でちょっと足のばす時間があったら、
行ってみたいなーってリストが出来てますよ~うふふ。
pelota |  2012.07.08(日) 22:27 | URL |  【編集】

★ゆずさま

こんばんは。こちらこそコメントありがとうございます!

「大阪といえば『鶴橋』」って、けっこうマニアックな感じが…(笑)
(って、うちもそうなんですけど)

どてやき、美味しいですよ~!甘めのお味噌味でほっとします。
今度大阪行かれる時はぜひぜひ~♪
pelota |  2012.07.08(日) 22:31 | URL |  【編集】

毎度!
串かつなら通天閣の下に行けばよかったのに。
今年は通天閣100周年記念で
賑やかだよ。
今度は必ず一緒に遊びましょうね。
酒恋倭人 |  2012.07.14(土) 22:01 | URL |  【編集】

★酒恋さま

こんばんは~。

そうですよね、やっぱり串カツは通天閣の辺の、
ちょっとざわざわした感じのお店のほうが
雰囲気があっていいなぁって思いました。
(今回ちょっと時間が足りなかったんですよ~^^;)

今度は、酒恋さんにいろいろと案内してもらって、
ディープな大阪を満喫したいです♪
pelota |  2012.07.17(火) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/472-1e3b685b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/07/07(土) 00:25:05 | 

▲PageTop

 | HOME | 
