2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.07.21 (Sat)

東京② 1日目

午前中は仕事の予定があったdexをおいて、
一足早く東京へ向かったのでした。


理由その1

日祝が休みで、土曜日は16時までしか開いてない和菓子やさんへ行くため。

理由その2

東京在住の高校の同級生との飲み会に参加するため。


(結局、この日広島は豪雨のために、dexのお仕事も途中でキャンセルに
なって、1時間遅れくらいで合流できたのですが)


で、こちらがdexを置き去りにしても手に入れたかった和菓子。

2012kuuya

銀座 空也のもなか。

通販なし、地方発送なしで、予約しておかないと
手に入れるのが難しいというもなか・・・
(こういうのに弱い私)


香ばしい皮と、小豆の風味がしっかりかんじられる餡子。
評判どおりおいしゅうございました~。


で、私が明太子もつ鍋やら、

2012motsunabe 携帯なんでぼよぼよ写真

長崎皿うどんやらさつまあげやら九州の味で同級生と
飲んだくれている間、



dexはというと、




築地でお一人さま 寿司(笑)

2012kagurasusi1

2012kagurasusui2

前に2人で行ったことがある、つきぢ神楽寿司

あぶりが美味しそ~~



銀座でお一人さま  Bar Lupin

2012lupin1

昭和3年の創業で、太宰治、坂口安吾など文豪達の集ったバーとして有名なお店。

2012lupin2


   ↓有名な太宰の写真。
2012lupin3

カウンターで、お店の方が写真を撮ってくれたそうです♪
(左端のdexはcutしました。)



結局、2次会にdexも合流して、東京初日の夜は飲んだくれて終わったのでした。







18:41  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/476-03cc9e39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |