2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.07.23 (Mon)

東京③ 2日目 美術館めぐりその1

2日目は、美術館めぐりの日でした。

まずは朝ごはん。
上野駅の中にある「洋食や 三代目 たいめいけん」で。

2012taimeiken

石窯パンと、ボルシチものったワンプレートに、
卵はオムレツかスクランブルエッグが選べます。あと、濃い目の珈琲。

このオムレツが、卵何個分なんだろ?ボリューム満点で、ふっわふわ~~。
幸せな気分になるオムレツでした。



で、向かったのは、国立西洋美術館。

フェルメール国立

もちろんお目当ては、フェルメールの「真珠の首飾りの少女」

開館前でしたが、少し行列ができてました。

で、開館と同時に入ったのですが、すでにこちらの絵の周りには人だかり・・・
無秩序状態(笑)だったので、最前列までは進むことが出来ず、でもなんとか
近めで全体を見ることはできました。

思ったより小さい感じでしたが、やっぱり素敵。

光の暖かさまで感じるような絵でした。




さて、上野にはもう一つフェルメールが来てますが、これは明日のお楽しみとして、
とりあえず次の美術館へ向かいます♪


その前に、お昼ごはんを渋谷の「麗郷」で。

2012reikyo-1

なんとなく渋谷のイメージと違う感じの建物…

お店の中に腸詰がぶらぶら。
この腸詰が名物らしいので、もちろん注文。

2012reikyo-6


お昼だったので、アルコールは・・・と思っていたのですが、
これがきた瞬間、ビール注文しちゃいました(笑)

2012reikyo-2

空心菜の炒め物。
2012reikyo-3

水餃子。
2012reikyo-4

カニチャーハン。
2012reikyo-5


どれも美味しかったです~♪


さて、午後は3つの美術館へ。(その2へ続く)

21:44  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/477-aa56bc7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |