2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.05 (Sun)

スパークリング♪

毎日暑くて、週末はシュワシュワ系で晩ご飯。

とってもお手頃価格だったこのスパークリングワイン、
辛口で美味しかったです。

ハウメ セラ ブリュット

Jaume sera

「瓶内二次発酵の本格的スパークリングワイン」で、
作り方はシャンパンと同じなのだそうです。

しっかりした発泡で、辛口なのでほんと夏向きって感じでした。

で、この日のご飯は、

☆ししとうとパプリカとかぼちゃのバルサミコジンジャーマリネ
☆空心菜のにんにく炒め
☆真っ黒とうもろこし
☆ウニの冷製パスタ
☆タコのトマト煮込み(←下の写真にはなし)

20120804-1



ししとうとパプリカとかぼちゃのバルサミコジンジャーマリネ

20120804-3

昔のELLE a tableにのっていたのですが、
このバルサミコジンジャーソースがメチャウマ~なのでした。

すりおろした玉ねぎ、ニンニク、生姜にバルサミコ酢とお醤油、
オリーブオイル、蜂蜜。ナツメグも少々。

お肉もお魚もお野菜も、なんでも美味しくしてくれそうなソース。

今度はグリルした鶏肉とお茄子と合わせたいなぁ。



ウニの冷製パスタ

20120804-2

緑の葉っぱでもちらせばもっと美味しそうなのですが^^;

お刺身用のウニとトマトピュレ・生クリーム・オリーブオイルのソース。

むかーし、夫実家で作ったら評判よかったです。
久々に作ったけど、美味しかった♪


で、煮込み時間が足りずに集合写真に間に合わなかった、
タコのトマト煮込み。

20120804-4

タコのだしがしみ込んだ周りの野菜のほうが美味しく思いました…



と、久々にシュワシュワ系を堪能したのですが、



なんと、お片づけのときに、グラスを割ってしまい
ちょっと凹んでいるのでした…



10:12  |  その他のお酒  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

Comment

あー!

このワイン、私も飲んだ事あります!!

http://ienomi.blog58.fc2.com/blog-entry-506.html

うちは冬に飲んでしまったんだけど
本当にドライで夏向きのワインですよねー。
ちょど真夏だし、今白の在庫が無いから
うちも買ってこようかな♪

ウニの冷製パスタ、贅沢ですね~。
バルサミコジンジャーマリネも気になる~!!


のっち |  2012.08.05(日) 14:38 | URL |  【編集】

バルサミコジンジャーソース美味しそうですね!今度挑戦させてもらいます^^
今日、以前ブログに載せておられたとうもろこしのグリル焼きをしましたよ!
本当に甘くて美味しかった!
夫にも大好評でした~^^
みゃうみゃう |  2012.08.05(日) 19:50 | URL |  【編集】

★のっちさま

のっちさんの記事読みました~!

海鮮トマト鍋が美味しそうだった♪
まさに夏向きですもんね~。

この値段だったらお買い得なんではと。
また見かけたら買っちゃおうかな~と思ってます。

バルサミコジンジャーソース、
もしよければ分量をお教えしますよ~♪
pelota |  2012.08.06(月) 21:17 | URL |  【編集】

★みゃうみゃうさま

おお、みゃうみゃうさんもトウモロコシのグリル焼き、
気に入ってくださったんですね!
簡単だし美味しいですよね♪

バルサミコジンジャーソース、
もし入用でしたら分量をお教えしますね~
pelota |  2012.08.06(月) 21:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/481-b80925a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2014/05/27(火) 12:08:54 | 

▲PageTop

 | HOME | 
