2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.07 (Fri)

アイスプラスビール

もう9月だし今さら?的な感じですが…

氷を入れて飲むビール、「アイスプラスビール」を飲んでみました。

ice+-1

氷がとけてもしっかり美味しいように作ってあるみたいで、
味の濃いビールが好きな私たち好み♪

氷が入ってると見た目も涼しそうでいいですね~


で、ビールには枝豆、ってんで産直市で太った黒枝豆をみつけて、
今回2つの調理法を試してみました。


奥の方が、ストウブで蒸し焼きにしたもの。
手前は、グリルで焼いたもの。

ice+-3

見た目、あんまり変わりませんね^^;

ストウブのほうがジューシー。
グリルのほうはちょっと固くなっちゃうけど、味は濃厚になる感じ。

どっちも美味しかったです。
ゆでるのと比べてみないといけなかったですね~(笑)

香ばしさがいい感じです。


ちなみにこの日作ったエビマヨがなんだか美味しかった・・・
アスパラ入り。

ice+-2

きれいな天然エビで、ぷりぷりだったからかな~。



別の日だけど、おなじみのエチゴビール。
こちらも濃くて美味しかった。

echigo2012

ラベルもかっこいい♪



22:35  |  その他のお酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/490-f8f17477

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |