2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.09.09 (Sun)

マツダスタジアム

やっとこさ今年初のマツダスタジアムでのカープ観戦♪
相手は横浜。

そして初めての外野レフト側の席。
ちょっと心配でしたが、周りはほぼカープファンでした(笑)

4列目で、視界はこんな感じ。
(カメラだととっても遠くそうにみえますが、実際は選手近い!って感じでした)

2012carp-5

カープファンたちがよく見えます。


上段のパフォーマンス席。(鳴りものOKの応援団の席ですね)

カープ側

2012carp-4
ぎゅうぎゅう


横浜側

2012carp-3
ちょっとさみしい・・・


せっかくなので、マエケンプロデュースのピザ。
具は照り焼きチキンに、たこ焼きに、餅。。。(笑)

2012carp-2

お腹にずっしりきます。美味しいけど。あと手は汚れます・・・


甘いもの♪

2012carp-1

小窪選手プロデュース。
ココナッツアイス・バナナ・パイナップルと、黒蜜・わらび餅。
もりだくさん。
器はカープの帽子です。



さて、この日はマエケンが完投してカープの勝ち♪
ヒーローインタビューのマエケンがとっても嬉しそうでよかった^^

2012carp-6

ビクトリー饅頭を食べた甲斐があったわ~♪なんて。

もみじ饅頭で有名なやまだ屋の今年からの新製品。
味はもみじ饅頭・レモン風味の白あんで、美味しいです!





22:05  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちはぁ~
そう言えば、先日たしか某新聞に「カープファンが広島以外の球場で
ホームのファンを上回る観客数」って載ってましたよ。
スタンドの半分以上が赤で埋まってるそうな・・・ すごいよね!
本拠地以外の適地にファンが多い球団って、ほんとすごいと思います。
私も昔々はプロ野球大好きで「週刊ベースボール」を毎週買ってましたっけぇ・・・

ビクトリー饅頭なんてあるのですね! 食べてみたい!
ゆず |  2012.09.10(月) 16:21 | URL |  【編集】

初めて書き込みします。いつも美味しそうなものを見せていただいてありがとう。マツダスタジアムへは一度は行きたいなあ。20年以上前に、そっちにいたときは、市民球場にちょいちょい行ってたけど。で、勝っても負けても、流川へ(笑)今や直にカープの応援をしたいときは、交流戦で仙台に来てくれたときくらい。スケジュールがうまく行かなくて5年前に行ったきり。来年は・・・。pelotaさんの家は基本は日本酒なんですね。佐賀の酒とか米とか言ってもこっちでは・・・。叔父に叱られるので?PRはしているんですけど。そのうち佐賀で一杯やれるといいですね。
LA-SE3P |  2012.09.10(月) 23:47 | URL |  【編集】

★ゆずさま

こんばんは~!

私もその記事、読みました!
去年在京の知り合い(カープファン)がそのようなことを
言っていたのですが、ほんとだったんですね~

週ベを毎週って、すごいですね(笑)
我が家は選手名鑑号は買ってるみたいですが…

ビクトリー饅頭、味はもみじ饅頭、
美味しいですよ~♪
pelota |  2012.09.11(火) 22:16 | URL |  【編集】

★LA-SE3Pさま

ブログでは初めまして!
そして読んでいただいてたとは恥ずかしいやら嬉しいやら…
コメントありがとうございます~。

市民球場のこじんまりした感じも好きでしたけど、
マツダスタジアムは楽しいですよ~~
ぜひ広島へカープの応援に来てください♪
私もいつかLA-SE3Pさんとこへ伺いたいです。
そちらのお酒だと大七と飛露喜は飲んだことがあるんですが、
お酒も食べ物も美味しそうだし♪

ほんと、佐賀でお会いできたらいいですね^^
pelota |  2012.09.11(火) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/493-34d71f0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |