2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.09.25 (Tue)

宇山DNA

写真だけアップして下書きにしてたつもりが公開になってたー(><)



この週末。

東広島現代美術プログラム2012 宇山DNA へいってきました。

uyamadna

宇山という地名も、こういうイベントがあっていたことも全然知りませんでした…^^;

緑いっぱいの自然、なんだか懐かしい気持ちになる風景。

そして、現代アート。


最終日の前日、夕方だったので、あまりゆっくりは回れませんでしたが、
楽しかったです。



ちょっとした高台から見る宇山の風景は隠れ里といった感じ。

uyamadna-2

竹ひごのわっかも作品です。


蕎麦が有名なところらしくて、ちょうど蕎麦の花が咲いていました。

uyamadna-4

uyamadna-3

お蕎麦屋さんもあったのですが、もう売り切れてました…
残念。
今度新蕎麦の季節に来たいです。


現代アートってよく分からないですが、
なんか面白いって感じで。

uyamadna-5

お寺に。
音がこぼれてるかんじ。

鐘楼に上って、鐘をつくこともできました。



uyamadna-9

何かの舞台みたいな建物と作品。


uyamadna-8

見えづらいですが、蕎麦畑になにやらいます。


uyamadna-7

竹林に何かが群れています。


uyamadna-6

ぬ って…


こちらは室内の作品。
廃校になった学校が地域センターになっていて、
そこでも作品が展示されていました。

uyamadna-1



まだまだ作品はあったのですが、時間もせまっていたので、
全部回りきれませんでした。



こんなに山奥(失礼)だけど、城跡や面白い逸話のあるお寺とかあったりして、
自然の風景も素敵だし、いいとこだなぁと思いました。


ほんとにとっても素敵なプログラムなのに、
全然知りませんでした~(><)
もっとゆっくり回って、お蕎麦も食べたかったよう~~




東広島現代美術プログラムは、野外を利用して、
景観も含めた形で作品を展示するプログラムだそうです。
3年に一度の間隔で開催され、これが4回目とのこと。
毎回開催場所は違っているみたいです。

次はどこなんだろう。楽しみ♪







23:55  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

しまった!行こうと思っていたのに~(>_<)
でもpelotaさんのおかげで写真だけでも見られてよかった♪ありがとうございます^^
宇山はたまに行くのですが、小学校跡でやっているお蕎麦、ホント美味しいんですよ!
机や椅子も学校のままで、懐かしい気分になりますよ!
みゃうみゃう |  2012.09.26(水) 20:40 | URL |  【編集】

★みゃうみゃうさま

こんにちは。お返事遅くなってすみません(><)

宇山のお蕎麦、美味しいんですね~!食べたかったなぁ~
今度はもっと早い時間にいってぜひ食べようと思います。

でも今回は連れて行ってもらったので自力で行けるか、
ちょっと心配です…^^;
pelota |  2012.09.29(土) 16:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/497-50697008

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |