2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.09.29 (Sat)

賀茂金秀 秋の便り

朝夕は過ごしやすくなってきた今日このごろ。

ひやおろしの季節ですね♪

というわけで、毎年楽しみにしてる賀茂金秀 秋の便り。

2012kamokin-aki1

今年も美味しくいただきました~


ここのところ忙しくてへろへろ気味のdexに週末は何が食べたい??
って聞くと、

「レンコン」

どんなふうにしようか??

「天ぷら」(←平日は夜遅くて揚げ物とかできないから。)


というわけで、この日の晩ご飯。

☆刺身盛りあわせ(秋刀魚・イカ・まぐろ)
☆もずくときゅうりの酢の物
☆鮭の白子とシメジの甘辛炒め煮
☆天ぷら(レンコン・とうもろこし・茄子・そうめん瓜)

2012kamokin-aki4


自分もちょっと今週は余裕がなくて、
土曜日は久しぶりに2人でゆっくりできた晩ご飯でした。




鮭の白子とシメジの甘辛炒め煮

2012kamokin-aki2

コチュジャンを少~し入れてピリ辛に。



天ぷら(レンコン・とうもろこし・茄子・そうめん瓜)

2012kamokin-aki3

白いとうもろこしで色的にはいまいちでしたが、
すごく甘かった~。

リクエストのレンコンもほくほく カリッと美味しく出来ました♪


やっぱり賀茂金秀の秋の便りはおいしい。

10月1日は日本酒の日だそうで。
これから燗も楽しみな季節。


そして、
今度の土日は、 西条 酒まつり です。

何かと日本酒がらみで楽しみな10月がやってきます♪


22:40  |  日本酒(広島)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

毎度!
賀茂金の秋あがり、今年も良いできでしたね。
私も同じくレンコンで楽しみました。
ストーブ買ったんでそれで塩コショウバター焼き。
うまかったです。
鮭の白子とシメジの甘辛炒め煮これいいね。
山廃の燗でこの冬あわせたいです。
レシピ教えて!!
酒恋倭人 |  2012.09.30(日) 20:58 | URL |  【編集】

★酒恋さま

ストウブ、買われたんですね!
寒くなってくると、ストウブの出番がぐんと増えますよね~

酒恋さんのブルーのストウブ、素敵でした。
うちにあるのストウブは全部黒なんで、
色があるのもかわいくていいなぁと思いました。

酒恋さんが飲まれていた特別純米 限定辛口も
おいしそうですねー。
pelota |  2012.10.01(月) 23:04 | URL |  【編集】

★追伸:酒恋さま

あっ、すみませんv-356
白子のレシピはこちらを参考にしました。
http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-431.html

分量はもちろん、調味料もあるもので適当にって感じですがv-413
pelota |  2012.10.01(月) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/499-97728943

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |