2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.10.06 (Sat)

2012酒まつり 1日目

10月6・7日は、「西条酒まつり」。

1日目の今日は、dexがお仕事だったので、お家で大人しくしてようかと
思っていたのですが、宮沢和史のライブがあるというので、
お友達を誘って行ってきました♪

吉富蔵という現在は使われていない敷地に「KIZUNA会場」があります。
去年から開設された会場で、ここではライブが行われ、
キャンドルナイト等も企画されていました。

煙突をバックにステージ。

20121006-1

Mebius(メビウス)という広島出身の姉妹デュオのライブ中。

食べ物のお店のほかに、こんな楽しそうなお店も…♪

20121006-2


カクテル(・・名前忘れちゃったけど、ミドリっていうリキュールと日本酒、カルピス…他だったかな。)と、西条ハイボール。

20121006-3

どっちも飲みやすくて、おいしかったです♪

お酒を飲みながら、宮沢和史さんのライブ。
(撮影は禁止でした。)

アコースティックギターで、「星のラブレター」「風になりたい」
そして三線での「島唄」。

最後の「シンカヌチャー」はエイサー用に作られた曲だそうで、
ものすごくかっこよかったー

とっても楽しかったです~♪

早めに行ってたおかげでものすごい前で見れたので、
ほんと感激でした。

FMの公開録画+ライブだったのですが、そのトークの時に、
宮沢さんが初めて美酒鍋を食べておいしかった…
っていう話をして、すごくうれしかったです。

で、なんだか美酒鍋が食べたくなり。


帰りにスーパーで砂ずりやらもやしやらを買い込んで帰ったのでした(笑)





21:22  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

美酒鍋!

pelotaさんの「西条酒まつり」の記事を読むと、
今年も美酒鍋の季節がやってきたんだなぁ・・・って思います(笑)

我が家もまた美酒鍋したいです。
早く体調を戻さねば・・・

それと、下のりんごとポテトのプルーチーズグラタン
とっても美味しそうですね!りんごとブルーチーズって
相性の良い組み合わせですもんね!
スパークリングにぴったりだと思います。
うちもそのうちやってみよう♪



のっち |  2012.10.08(月) 15:38 | URL |  【編集】

★のっちさま

体調、大丈夫ですか??
季節の変わり目、体調崩しやすいので、
お大事になさってくださいね。

今シーズン初の美酒鍋は、ちょっと塩っけが足りずに、
満足できる感じではありませんでした…
調味料が単純なだけに、塩梅が難しいです~

これから鍋&燗の季節、楽しみですね^^

pelota |  2012.10.08(月) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/501-fd82c721

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |