2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.11.10 (Sat)

イタリア展

少し前ですが百貨店でイタリア展があっていたので、
ぶらぶらして入手したもの。

20121103-3

バルサミコ・トリュフオイル・オリーブオイル(3本セットにするとお買い得だった)


イタリアに行った時、お土産でトリュフオイルを買っとけばよかった…
と思いつつ数年過ごしてきましたが、とうとう買ってしまった。

バルサミコもちょうどなくなっていたので、
あちこちのお店のを味見して決めました。

で、これらを使ってちょっとイタリア~ンな晩ご飯をdexが作ってくれました~

20121103-5



ワインもイタリアのにしました。(これはイタリア展で買ったものではありませんが)

20121103-w

クワドリフォリオ キャンティ

四葉のクローバーが可愛いです♪
飲み飽きない感じで美味しかったです。


で、お料理は

☆生ハムのサラダ
☆フリッタータ(イタリアンオムレツ)
☆ジェノベーゼのパスタ(バジルペーストはpelota) 
☆チーズもりあわせ


生ハムのサラダ。

ドレッシングは、塩・オリーブオイル・バルサミコを
お好きなだけ…

20121103-1


フリッタータ…トリュフオイルかけ❤ 

20121103-2

トリュフオイルはここで登場♪

ちょっとひっくり返すのに失敗したけど、
味はばっちぐーでした。




パスタジェノベーゼ

20121103-4

太めの麺を使ってみました。


で、チーズ盛り合わせ。
イタリア展で半額でget♪(会期の終わりごろだった)

グッチョ2

とろーんとしてるのがグッチョ
もうひとつのがボンノロス




この日は休日出勤だった私のために、dexが晩ご飯を作ってくれたのでした。

ごちそうさま~ 美味しかったよん♪



18:39  |  その他のお酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

毎度!
トリフオイルってどんな味??
すごく気になりますね~。
今度デパ地下で探してみます。

それよりも素敵なイタリアン!
おうちでこんなうまそうなイタリアン食べれるなんて
羨ましい~。
酒恋倭人 |  2012.11.12(月) 21:32 | URL |  【編集】

★酒恋さま

こんばんは~
トリュフオイルは、トリュフの香りのするオイルです。
実はなくても、ふわあんとトリュフの香りがして、
リッチな気分になります(笑)

先日はシンプルに塩胡椒で焼いた豚肉とジャガイモに、
たらしたのですが、なかなかよかったです!

pelota |  2012.11.13(火) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/516-74a1547f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |