2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.11.11 (Sun)

アートと私の美味しい時間

広島県立美術館で現在開催中の
「世界遺産 ヴェネツィア展  魅惑の芸術-千年の都」

の関連イベントとして開催された「アートと私の美しい時間」

20121109

へ、お友達といってきました~。



まず学芸員の方の解説付きで展示を見て回り、
そのあとワインと軽いお食事を楽しみながらのトークイベント。
…というスケジュール。

学芸員の方の楽しいお話を聞きながら鑑賞できるなんて、贅沢~☆

展示品で唯一撮影可能なベネチアングラスのシャンデリア。

art20121109-1

キャンデーみたいで、なんだか美味しそう♪


ヴェネツィアの美術品や、絵画を通して、ヴェネツィアを感じることが出来る、
素敵な特別展でした。



で、お待ちかねのトークイベント。
美術館のレストランに入ると、テーブルにはマスクが(笑)
コインは1個でワイン1杯と交換できるもの。

art20121109-2


イタリアワイン2種、地元広島のワイナリーのワインがそれぞれ2種ずつ用意してあり、
好きなものを選べます。

お料理も、瀬戸内産のものをたくさん使ってあるとか。

art201211-09

生ハムとモッツアレラチーズ
ジェノベーゼトーストピザ仕立て
アランチーニ(リゾットコロッケ)
ブルーチーズ&カマンベール
魚介のサラダ
海の幸のコンソメゼリー寄せ

ちょこちょこいろんな種類があるのって、楽しい~



トークイベントの様子。

art20121109-6


最初のワイン二杯・前菜一皿は料金に含まれているのですが、
追加で注文することもできたので、ワインはあと1杯、お料理も二皿追加しました。

追加したもの。(これで半分の量です。)

瀬戸内魚のアクアパッツァ

art20121109-5

エビと帆立のアメリケーヌクリームパスタ

art20121109-7



トークもなかなかよくて、ワインも料理も美味しく、さくっと楽しんだ後、
二次会へ(笑)

フロマジュリー・ピノ(→

こちらはチーズのお店で、日本酒に合うチーズの会なんかもされてるのですが、
今日はワインな気分の日なので、
イタリアワインを(またもや?(笑))いだたきました。


自家製レバーペースト

pino-1

すごく食べやすくて美味しい~


ジュ~ジュ~ブルーチーズのハンバーグ

pino-2

かなりボリューム満点。
ジュ~ジュ~してるチーズソースが美味しかった^^


友達がこちらのデザートを絶賛するので、お腹はパンパンになってましたが、
デザートクレープ。

pino-3

パリパリっとしたそば粉のクレープ。
ほんと美味しかった~

ガレットも今度食べてみようっと♪


ほんとに食べすぎました~
でも大満足な夜でした。


09:02  |  その他  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

毎度!
まさしく「アートと私の美味しい時間」だね。
ベネチアングラスのシャンデリア、ほんとキャンディー
みたい!!
これに灯がともったところも見ていたいね。

酒恋倭人 |  2012.11.12(月) 21:39 | URL |  【編集】

★酒恋さま

食いしん坊にとっては、ほんとに素敵なイベントでした。

ベネチアングラスのシャンデリアは、個人蔵のものらしくて、
こんな大きなシャンデリアがつるせるほどの天井の高さって…

灯がともったら、またきれいでしょうねー!
ほんと見てみたいです。
pelota |  2012.11.13(火) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/517-725264e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/11/14(水) 20:40:20 | 

▲PageTop

 | HOME |