2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.12.09 (Sun)

ルイ テット ボージョレ ヴィラージュ ヌーヴォー

今ごろなのですが…^^;

ルイ テット ボージョレ ヴィラージュ ヌーヴォー

2012nouveau-1

以前にも紹介したことがありますが、今年は飲むグラスも変わって、
ますます美味しく感じられました(笑)

むせかえるような香気っていうのではないですが、
葡萄~!っていう香りとしっかりした味で、とってもおいしい~☆

で、この日のお料理。

☆ベビーリーフとトマトと生ハムのサラダ
☆えび芋のピザ
☆ジャガイモとベーコンのパスタ
☆牛すね肉のシチュー
☆チーズ盛り合わせ

2012nouveau-7


ベビーリーフとトマトと生ハムのサラダ

2012nouveau-2

スライスしたパルミジャーノをのせました。
トマトは?? 
ベビーリーフの下に隠れています~^^;


えび芋のピザ

2012nouveau-5

えび芋は大好きで、煮物はよく作るのですが、
これは、のっちさんとこで見かけて、(→コチラ♪ 
ずっと作りたかった一品なのです。


えび芋(=京芋)を薄くスライスして、チーズとキノコをのせて、
オーブンで焼くだけの簡単さなのに、とってもおいしいです。
はじっこのお芋のかりかりしたとこも好きです。

日本酒にも合いそう。
また作ろう~っと♪


ジャガイモとベーコンのパスタ

2012nouveau-6

まだ残ってたんかい…と、色も変わってきたバジルペーストを使い切りました。
色は鮮やかさがなくなっちゃったけど、味はちゃんと大丈夫でした!
太めのパスタで。


で、小さいストウブの中身が、
牛すね肉のシチュー

2012nouveau-4

大きなストウブで煮込んで、小さなストウブで温めて食卓に。
冷めにくいので熱々のままで当分いただけます~
お肉もお野菜もやわらか~くなっていて、ウマウマでした。


チーズ(オルトラン)。
いちじくのパンとオリーブのパンと一緒に。

2012nouveau-8

くせもなくミルキーでとっても食べやすいチーズでした。

でも、オルトランて名前…園芸用品が頭に浮かんじゃうんですよね^^;


21:14  |  その他のお酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

久しぶりに遊びに来ました!!!
相変わらず美しいお酒ライフを送ってるね!
うらやますぃ~♪

私、最近完全に金魚バカになってまして・・・
ブログ立ち上げてます
見てね~♪
http://ameblo.jp/kingyonokimochi/
kumi |  2012.12.11(火) 15:08 | URL |  【編集】

毎度!
おいらもエビ芋のチーズ、きのこのせ作ったよ。
ついでにツナも少しのせて。
旨かった!!
酒恋倭人 |  2012.12.11(火) 20:30 | URL |  【編集】

★kumiさま

おー 久しぶり!

金魚とシイタケ、見ましたよ~(笑)
本格的に楽しむとなると、
設備やら何やらと、奥が深そうだねぇ。

金魚って小学生以来触ってないかも…
pelota |  2012.12.13(木) 21:33 | URL |  【編集】

★酒恋さま

おお!
ツナのトッピング追加ですかー。
絶対美味しいですね~
今度やってみようっと♪
pelota |  2012.12.13(木) 21:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.12.22(土) 11:57 |  |  【編集】

鍵コメさま

こんばんは~

早速、ありがとうございます!!
私もちょっと調べてみましたが、全然みあたりませんね~残念。
パッケージも中身もツボだったのにな~
いつか近くに行くことがあれば行ってみたいです。

えび芋(京芋)、関東にはなじみが少ないのかな??
名前からして関西だけど、うちのへんでは割と見かけます。

それはそうと、月曜日って、もうすぐじゃないですか!
いつでもお声かけください、馳せ参じます~!なんて(笑)

お天気がちょっと心配だけど、楽しんでくださいね~
pelota |  2012.12.22(土) 23:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/524-2566a104

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |