2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.01.16 (Wed)

宮島 2013初詣

遅ればせながら初詣に行ってきました。

宮島~~

2013miyajima7

お天気はイマイチだったけど、
3連休だったので、さすがに人が多かったです。
(写真スポットに並ぶ人々)



ちょうど満潮の時間でした。

2013miyajima2


去年(→)は干潮で、それはそれで楽しかったけど、
満潮の時のほうがやっぱり綺麗かな~。

2013miyajima1



あんまり時間がなかったのですが、お参りしたあとは
お気に入りの坂本菓子舗で、ほかほかのもみじ饅頭を食べ、

2013miyajima5



さらに別のお店、ミヤトヨ本店(←食べログの)でも買い食い…^^;
 
2013miyajima3

ゆず風味あんこと、チーズ。
ここのチーズは、ほんとにチーズが入っていて、
全然甘くなくて、ほんのり甘い生地といい感じです。

ゆず風味あんこはもちろん美味しいです^^


で、お昼頃には宮島を後にしたのでした~。


20:34  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

待ってました! 宮島初詣レポ☆
私も数日前にやっとこさアップしたんです。 12月の事を・・・
さすが人が多いですねぇ~  うちは朝一で行ったのでガラガラ!ラッキーでした。
ほかほかのもみじ饅頭、食べました! 美味しいですね♪
早過ぎてお店数軒しか空いてなかったけど。
暮れのお参りだったけど、なんか今年良い年になりそうです☆
ゆず |  2013.01.18(金) 16:42 | URL |  【編集】

穴子はシーズンじゃないんでしたっけ?と、もしかしたら本ブログの読者にあるまじき間抜けな質問(笑)宮島はいいですよね。満潮の時の方が良いです(キッパリ)実は弥山も登ったしけっこう行ったけど、なんと満潮の厳島神社には行ったことがありません。トホホ。連れて行った友達には歩いて鳥居のところまで行けるのが受けましたが。舞台の音響効果に海を利用しているとか聞いたことがあるので満潮でないと・・・今度こそ狙って行くぞ!
LA-SE3P |  2013.01.18(金) 20:12 | URL |  【編集】

★ゆずさま

こんばんは~

ゆずさんの記事も読ませていただきました~。
(写真に比べて私のがしょぼしょぼなこと…^^;)
ほんとに人が少なくてびっくり!ゆっくりできてよかったですね。

この日は団体ツアーも一緒になったりして、
まぁ賑やかでいいんですけど^^

ほかほかのもみじ饅頭、食べられたんですね!
あちこちからいい匂いがしますよね~
pelota |  2013.01.19(土) 21:24 | URL |  【編集】

★LA-SE3P さま

穴子のシーズン…は、いつなんだろう??
よく知らないです~ あはは(←ブログの筆者がこれなんで、全然OKです・笑)
なんかいつも見かける感じがして。

ちなみに生粋の広島っ子のdexも「さぁ…?」

能舞台の音響に海を利用してるのは知りませんでした!
一度宮島の薪能に行ってみたいと思いつつ、まだ未経験です。

やっぱり満潮ですよね~、今度はぜひ狙って一緒に行きましょう♪
pelota |  2013.01.19(土) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/534-17a1db6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |