2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.02.04 (Mon)

辨天娘 純米槽搾り原酒

今日は立春。
先週末も春めいた暖かさでしたね~。(また寒くなる見たいですが…)

で、こちらのラベルも春らしくてかわいい♪

辨天娘 純米槽搾り原酒 荒走り

2013benten-1


かなりの白濁ぶり。
開栓注意で、しゅぽん!とあいたら、
ふわわんといい香り~

まずは冷でいただきました。
うむ、おいしい^^

でも、燗にしたら、もっとおいしい~~♪
なんというか、ふっくらまぁるくなるというか。
バランスがよくなって、ついつい飲みすぎちゃう感じです。

で、この日のメインはこちら♪

2013sanai

山菜たち~ ふきのとう タラの芽 こごみ


むりやりお花を入れた写真でお料理小さいですが^^;

2013benten-5

☆もずく
☆トマトスライス
☆京芋の煮物
☆天ぷら
  鰯の梅肉大葉巻き
  海老
  蓮根
  ふきのとう
  タラの芽
  こごみ
☆巻き寿司(買ったもの)


お花はロウバイで、買った時はつぼみばっかりだったのに、
お部屋の暖かさでどんどん開いちゃって。
とってもいい香りです~


京芋の煮物。

2013benten-4

小さくて里芋みたい^^;
おまけに、今まで大丈夫だったのに、むいてたら手がかゆくなってきてしまって…
当分ちくちくかゆかゆでした(><)
しょぼん。


天ぷら~

2013benten-3


節分ということで、鰯がいっぱい売ってありました。
小イワシが好きなんだけど、普通の大きさのしかなかった。。。
梅肉と大葉でさっぱりと♪

山菜も、苦ウマ~~
今日のお酒と、とってもよくあいました♪







22:03  |  日本酒(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

毎度!
辨天娘はやっぱりお燗が似合うぽん酒ですね~。
でもシュワシュワのぽん酒を燗にするなんて
やっぱりPeloteさんはだんだんぽん酒の変態に
なってきた~(笑)
嬉しいです。

もうこごみや、ふきのとう、タラの芽なんて出てるんですね。
もう春ですね。
おいらも早く天ぷら食べたいです。
酒恋倭人 |  2013.02.10(日) 20:56 | URL |  【編集】

★酒恋さま

こんばんは。
お返事がとっても遅くなってすみませんです~(><)

わはは、変態ですか!
これからも精進して酒恋さんに近づけるよう
がんばります(笑)

でもほんと燗のほうが美味しかったです^^

まだまだ寒いですが、すこしづつ春の気配が
してきましたね♪
pelota |  2013.02.18(月) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/539-490a34b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |