2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.02.23 (Sat)

うら本(福岡)

風邪風邪といいながら、実は3連休に福岡に遊びに行ってたりして…
(そんなんだからぶり返したとか…(笑))


福岡では、実家の両親と妹たち、姪っ子たちと再会~


で、またいつものごとく食い倒れな1泊2日でした^^;



まずは~ 妹が予約してくれていた、「うら本」(→  )でランチ♪

うら本


個室もあるので、チビちゃんがいても大丈夫でした。
(そういえば、お子様ランチ?もとってもおいしそうでした~写真とればよかった)

で、こちらが大人のランチ。季箱会席。

まずは先付け。
白菜と若鶏の博多蒸し 玉味噌かけ とたたき牛蒡の胡麻酢和え

うら本


お造り。

うら本



和牛ロース陶板焼き、のお肉。

うら本



じうじう焼いてるとこ。3人前です。

うら本

お肉がとってもやわらかだった~
お塩かポン酢でいただきます。


二段弁当。

うら本

プレート(白い皿)と箱が2段になって運ばれてきました。

手の込んだお料理がちょこっとずつ、たくさんの種類出てきて、
とっても楽しい~♪

お品書きはこちら。(品数が多すぎて^^;)

うら本




ご飯と椀物、香の物。

うら本

じゃこと青菜がのっかってます。

お椀にはふわふわのおだんごが入っていて、

もう、お腹いっぱい~~



とはいえ、別腹はしっかり。

デザートと飲み物。私は紅茶をいただきました。

うら本

デザート、食べかけですが…^^;
抹茶アイスとさつまいものプリン。


お店の方も感じがよかったし、個室で気兼ねなく楽しく過ごせました。

お料理はもちろん、器も素敵だし♪
夜にも来てみたいお店です。




18:05  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

毎度!
なんと贅沢なランチ!!
ディナークラスじゃないですか!
そして料理にしっかり細工してあってレベル高そう!
お酒の紹介がないからもしかしてこのランチで
アルコール抜きかな??!!
このメニューならおいらにはアルコール抜きは
絶対に無理です・・。(笑)
酒恋倭人 |  2013.02.24(日) 22:08 | URL |  【編集】

★酒恋さま

こんばんは☆
あはは、確かにお酒もどんどん進みそうな
お料理でした~

でもお酒は我慢しましたよ!(笑)
(だってお昼だし… このあとショッピングだったし、赤い顔は
恥ずかしい~)
pelota |  2013.02.24(日) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/541-be45fa65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |