2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.03.31 (Sun)

桜@佐賀

pelota実家の近所にはなかなか素敵な桜の名所があるのですが、
この時期はなかなか帰ることが難しく、
毎年家族からの写真で楽しんでいます。

が、今年は父の退職祝いや姪っ子の初節句その他もあることだし、
近くの町で楽しそうなイベントもちょうど開催されるというので、
1泊ですが帰省することにしたわけです。

2013桜@佐賀

今年の桜は、ちょっと早く咲き出してしまったようでしたが、
なんとかもっててくれました♪

お天気にも恵まれて、暖かい週末でした。

2013桜@佐賀

2013桜@佐賀

散りかけていたので地面にも花びらがいっぱい。



2013桜@佐賀

これはしだれっぽい桜でした。



花吹雪を写真にとるのは難しいですね~^^;

2013桜@佐賀 白い点々は花びらなのです…



こちらは、また別の場所の桜。
この赤門はわが母校の校門です(笑)

2013桜@佐賀


通学路の桜のトンネル。

2013桜@佐賀

卒業してからここの桜をみることはなかったので、
本当に久しぶりでした。
懐かしすぎる… 遥か昔~~



で、実家のお庭も春でした。

2013桜@佐賀

2013桜@佐賀

2013桜@佐賀

もっといろいろ咲いていたのに、うまく撮れなかった…

光がいっぱい、色がいっぱいの春を堪能した週末。


夜は父の退職祝いでお食事にでかけ、次の日のお昼に姪っ子の初節句。

2013桜@佐賀

鯛の塩焼き、ちらし寿司、あさりの酒蒸し、ほうれんそうの胡麻和え、
ワカメの酢味噌和え、しゃぶしゃぶetc

2013桜@佐賀

…で、お腹一杯になりました~^^;

このちらし寿司は母と妹たちとの合作。
なかなか美味しく出来たので満足~♪

2013桜@佐賀


こちらが主役の姪っ子ちゃん。
ガラス越しにコミュニケーション(笑)

2013桜@佐賀


ちゃんとお着物も来て、お姉ちゃんと一緒に可愛く写真も撮りました^^






23:29  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/551-77b35085

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |