2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.05.03 (Fri)

イタリアのYUME

先週、妹が来たときのお家ゴハン。

赤ワインを出して、イタリアン~でいきました。

で、この日のワイン、「YUME」

P1030807.jpg

カルドーラというワイナリーは薬物中毒に陥った若者の更正支援団体の
支援活動も行っていて、「YUME」には、若者たちが夢を叶え、より良い未来を
迎えて欲しいという願いが込められているそうです。

で、世界中の「夢」を表す言葉の中から、日本語の「YUME」が一番響きがいいと
選ばれたとのこと… なんだか嬉しいですね^^

甘すぎす辛すぎす、とってもおいしいワインでした。

で、この日の晩ごはん。

☆新玉ねぎとセロリとハムのマリネ
☆スナップエンドウとホワイトアスパラのストウブ焼き
☆塩麹鶏肉とタケノコのバルサミコ酢ソテー
☆ベーコンとポルチーニのパスタ トマトソース
☆チーズ盛り合わせ

P1030811.jpg

3人分なのでいつもよりテーブルがにぎやか☆

このスナップエンドウは、妹が佐賀から持ってきた(母から持たされた・笑)
実家のとりたて。ホワイトアスパラもスーパーで買ったものだけど、佐賀産でした。

P1030810.jpg


塩麹鶏肉とタケノコのバルサミコ酢ソテー

P1030809.jpg

レンコンでよく作るバルサミコ酢ソテーですが、
この時期なんでタケノコで。


パスタは後から出しました。
ベーコンとポルチーニのパスタ トマトソース
ルッコラのせ。

P1030812.jpg

なかなか上出来♪


ちなみに、妹は甘いお酒が好きなので…
「苺のお酒 あまおう」

P1030808.jpg

あまおう・国産蜂蜜・国産氷砂糖・本格麦焼酎のみで作られてて、添加物いっさいなし。
ほんとに手作りジャムみたいないいにおい~

炭酸がおいしそうですが、買い忘れていて、牛乳割りに。
いちごミルクみたいで、これまた美味しかったです。





18:26  |  その他のお酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

毎度!
お!おいらの大好きな若波酒造のお酒!!
あまおう良いですよね〜。
今度は是非「蜻蛉」「若波」を飲んでみてください。
ほんと美味しそうなイタリアンな夕べ!!
たけのこをバルサミコで炒めるのかぁ〜。
おいらもためしてみます!
酒恋倭人 |  2013.05.04(土) 17:28 | URL |  【編集】

★酒恋さま

こんばんは~!

あ、「蜻蛉」のとこのお酒だったんですね!
実は「あまおう」はいただき物で、全然気づきませんでした^^;
たけのこ、バルサミコ酢も合いましたよ~ぜひぜひ。


pelota |  2013.05.07(火) 00:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/560-45aa41a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |