2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.06.04 (Tue)

東京① 1日目

忙しい忙しいといいながら、どうしても行きたいってんで、
(GWに行くはずだった)東京へ、5月の半ばに1泊旅行してきました。

去年に続き、また展覧会巡り…^^;



とりあえずまず向かったのは、六本木方面。

腹ごしらえをして、まずはサントリー美術館であっていた
「「もののあわれ」と日本の美」展へ。

東京ミッドタウンは人がいっぱいで田舎者の私たちはくらくらでしたが、
美術館の中は静かで、でもまぁまぁの入りでした。

そのあとてくてくと道のお花を愛でながら、

P1030928.jpg

次にやってきたのは国立新美術館。

P1030930.jpg


建物も素敵ですが、こちらを見に来たわけです!!

P1030934.jpg

西暦1500年頃の制作とされる6面の連作タピスリーを
みることが出来る展覧会。

思ったより大きくてびっくりしました。
普通に描くのでも大変な大きさなのに、これが織物だなんて…
ほんとに素晴らしかったです。

いろいろと謎もあるとのことで、見ていていろいろと想像が膨らみました。



夕食は東京駅のあたりだったので、そっち方面へ向かい、
うろうろしました。

P1030938.jpg

P1030937.jpg

東京って、ビルがたくさんあるけど、緑もいっぱいだな~。
この辺の建物は趣があって素敵。

で、

P1030940.jpg

綺麗になった東京駅~。

内部もとても素敵でした。

P1030947.jpg



P1030953.jpg


そろそろ晩ご飯の時間。お店へ向かいます♪



23:23  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

毎度!
おのぼりさんですね(笑)
私も新しくなった東京駅まだ見てないので
今年こそは是非見に行きたいです。
おのぼりさんの記事、楽しみにしていますね。
酒恋倭人 |  2013.06.05(水) 07:12 | URL |  【編集】

★酒恋さん

続けてありがとうございます。
まさにおのぼりさんですよ~(笑)

でも、新しい東京駅、素敵ですよ♪
ぜひぜひ!
pelota |  2013.06.06(木) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/566-399da31f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |