2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.08 (Sat)

東京③ 2日目

二日目も展覧会へ行きます!(笑)

今回のメインはこちらでした。ラファエロ展。(6月2日で終了)

P1030973.jpg

そんなに多くないっていう噂を聞いていたのですが、
いつものように開場時間の30分くらい前に着いたら、

もう行列じゃん~~!!

でも、割と早く入れたし、ゆっくり見ることが出来ました。
美術館って、なんであんなに時間が過ぎてしまうんだろう。

絵は、やっぱり素晴らしかったです。
イタリアの美術館で見た絵もいくつかあって、
またイタリアに行きたくなりました。


で、お次はこちら。ダヴィンチ展。

P1030978.jpg

入館するのに並んではいなかったですが、絵画以外にも、
ダヴィンチのノートやらいろいろ細かいものの展示があって、
そういうものの前では、ついつい「何描いてるんだろ~」って
じっくり見てしまうので、またこちらでも結構時間がかかり。


その後、旧岩崎邸庭園へ。

P1030979.jpg

なんか工事してたので、写らないようにがんばってみました…。


大河ドラマ「坂本龍馬」をみてた時に、
行きたいな~と思ってて(笑)やっと今回訪れることが出来ました。

P1030983.jpg

外観もすごいですが、建物の中がほんとに豪華でした。

和のお部屋とお庭もありました。やっぱりこっちが落ち着く感じ?

P1030980.jpg


こちらは、修復中のビリヤード場。

P1030988.jpg

木造っぽいけど、壁やドアのガラスが可愛かったです。


そうそう、お昼ごはんは上野にある「油そば 椿」

P1030976.jpg

前日に通りかかった時、待ってる人がいたので、
お昼より前にいったんだけど、ちょうど満席になったとこでした。
食べてる人の背後に立って待つようになってるので、
ちょっと申し訳ない感じでしたが^^;

初・油そば。

P1030974.jpg

麺は結構太めで、よぉく混ぜていただきます。
美味しいんだけど、私にはちょっと味が濃かったので、
隣のスープをいっぱい入れていただきました。

量もたっぷりで、お腹一杯になりました。
(というか食べきれずdexに手伝ってもらいました。)



ちょうど歌舞伎座は新装オープンしたてだったので、
観に行ってみたかったけど、
チケットが手に入るわけもなく…(笑)


お土産でかわいいの見つけました。

P1030997.jpg

feveのお菓子、パッケージも可愛くて美味しかった♪


23:28  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/568-b8a67129

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
