2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.06.24 (Mon)

玉川 Ice Breaker

玉川 Ice Breaker

P1040217.jpg

この涼しげな水色とペンギンがいいです^^
こんなにポップなのに、男前なお酒❤

近所の酒屋さんでも人気のようで、一升瓶再入荷!のお知らせが
あっておりましたが、こちらは500mlです。

以前紹介したとき()に、ロックも試してみたかった…
と書いていたこともすっかり忘れていたのですが、
今年はロックでもいただきました♪

P1040224.jpg

ロックにしてもしっかりうまい♪のに、
飲みやすさがかなりアップして、進みすぎる…危険です!!



で、この日の献立がなんだかとりとめなくて恥ずかしいのですが…

☆〆鯖(自家製じゃなくて買ってきたの)
☆トマトと新玉ねぎのサラダ
☆酢のもの
☆クンオップウンセン(海老と春雨の土鍋蒸し)もどき
☆とうもろこしの卵とじ

P1040222.jpg



トマトと新玉ねぎのサラダ(オリーブオイルと、塩と、胡椒だけ)と、
酢のもの(久々にちりめんじゃこも入れました)

P1040218.jpg


トウモロコシの卵とじ。

P1040221.jpg

いつも真っ黒焼きばっかりやっちゃうので、
卵とじにしてみました。
薄味のお出汁で、トウモロコシの甘さが引き立ちます。


クンオップウンセン(海老と春雨の蒸し焼き)もどき

DSCF5082-1.jpg

鍋の中で豚肉や海老、春雨をスパイスで蒸し焼きにするお料理。
土鍋やストウブで作るともっと美味しいのでしょうが、
電子レンジをつかった簡単バージョン^^;

トウガラシは入れませんが、胡椒をた~っぷり入れます。
エビと豚肉の旨味をたっぷりすった春雨が美味しいです。

こんな濃い料理でも、へんてこな献立でも、
玉川はウマイです!!




21:00  |  日本酒(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちはぁ~
かわいいペンギンちゃんのラベル! 日本酒なんですよね?
最近のラベルはワインでも日本酒でもオシャレですよね。
ラベルを気に入って買っちゃうのもアリですね♪
トウモロコシの卵とじ! 新鮮! こういう食べ方、考えた事もなかったですぅー
トウモロコシの旨みが溶き出たおだしもゴクゴク行けそう☆
ゆず |  2013.06.26(水) 18:06 | URL |  【編集】

★ゆずさま

こんばんは~♪

そうなんです、こんなにかわいいのに、
ガッツリ系の日本酒です!(笑)

とうもろこし、シンプルに焼くのが一番好き
なのですが、たまにはこういうのも。

他の素材と合わせて、また引き立つってことも
あるかと。。。

お出汁は塩分は薄~いし、全然ゴクゴクいけます♪

pelota |  2013.06.27(木) 22:35 | URL |  【編集】

毎度!
大阪でもアイスブレーカーは人気です。
この季節になると日本酒を扱う居酒屋によく並んでますね。
太い味なのでロックは絶対に飲みやすくて危険ですね(笑)

おいらもとうもろこしを玉子とじにするなんてはじめてみました。
これ今日、絶対にやってみます。
旨そう!
酒恋倭人 |  2013.07.07(日) 08:11 | URL |  【編集】

★酒恋さま

玉川、関西だともっと人気なんでしょうね。
このお酒はラベルも可愛いし♪

それにしても
ロックはほんとにやばいです~(笑)
pelota |  2013.07.08(月) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/573-097ef850

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |