2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.08.04 (Sun)

ふじやま

世界遺産登録で賑わってるらしい富士山ですが、
こちらの「ふじやま」も賑わってました!

P1040506.jpg

炭焼炉端ふじやまさん(→  食べログ)



カウンターの席で、まずは生!
つけだしは小エビといかと枝豆。

P1040508.jpg


お料理は、アラカルトでいただきました。

炉端焼きなんで、和風かと思いきや、
バーニャカウダ。

P1040509.jpg

野菜そのものも美味しいし、このソースも絶品♪


ジャガイモ星人は、ジャガイモのバター醤油にうはうは。

P1040510.jpg


じゃこ天ともずく天。

P1040511 - コピー

どっちもふわふわで素材のいきる優しい味。


この時期美味しいとうもろこしのバター醤油!

P1040512.jpg

これがほんとに美味しくて。


と、すでにお酒は日本酒になっておりましたが、(もちろん?燗)
このとっくり…(笑)

P1040513.jpg

口からぴゅーっとでます…


鯨の生姜焼き。

P1040514.jpg


アスパラ焼き。

P1040515.jpg


小鰯焼き。

P1040516.jpg

後ろにちらっと写ってるのは、
ひょっとこのとっくり(笑)


日本酒も素敵なラインナップですが、
お料理にイタリアンなものもけっこうあって、
ワインも充実してる感じです。
(あ、でも日本酒、飲みたかったのが品切れになってんたんだった…)


〆は、焼きおにぎり。

P1040517.jpg

思ったより大きかった…半分こでちょうどよかった♪
外はカリカリで、中はふわふわ。


なんだか食べすぎてしまいましたが、他にも美味しそうなものがいっぱいでした。
また来たいな~♪




14:22  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

このお店知りませんでした!
お料理美味しそう~!!
シンプルで素材の味が生きてそうで、いいですね!
ウチからも歩いていけるし、
近々行ってみたいと思います♪
みゃうみゃう |  2013.08.05(月) 20:29 | URL |  【編集】

★みゃうみゃうさま

こんばんは☆
今年の5月にオープンしたお店だそうです。
すぐに人気店て感じです。
日本酒は朝日町の酒屋さんの匂いがぷんぷんします(笑)
ぜひ行ってみてください!
みゃうみゃうさんちご近所なんですね~❤
pelota |  2013.08.05(月) 22:29 | URL |  【編集】

毎度!
広島でもお通しと言わず、つけだしって言うんですね。
かなりレベルの高い炉端焼き屋さん!!
器や徳利にこだわっているのが素的すぎ!
行ってみたいけど・・・さすがに遠いね・・。
酒恋倭人 |  2013.08.08(木) 07:58 | URL |  【編集】

★酒恋さま

あ、そうですね、
お通しってのも聞きますが、つけだしのほうが耳に慣れてる感じです。
地域で違うんでしょうか?!

あはは、ちょっと遠いですが…
もしこちらへ来られた際はご案内しますよ~(笑)
pelota |  2013.08.11(日) 00:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/582-bb0c76e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |