2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.08.11 (Sun)

玉川 にごり

玉川 山廃 にごり純米酒

P1040504.jpg

久しぶりの玉川にごり。
以前の記事をみていたら、微妙~にラベルも変わってました。


P1040505.jpg

相変わらず濃くてウマイ~~
とろっとしていて一見甘酒みたいですが、
旨味に酸もきいていて、飲み飽きない。


ですが、この日はお昼に食べたカレーがかなり胃にもたれていて、
お料理は軽く。(え、軽くない?^^;)


☆小鰯のカルパッチョ風
☆ソーメンウリの酢の物
☆空芯菜のガーリック炒め
☆鱧の子の甘辛煮

P1040527.jpg




小鰯のカルパッチョ風

P1040525.jpg

刺身用の小鰯と玉ねぎをマリネしました。
美味しいんだけど、小鰯をさばくのがめんどくさーい^^;
小さいんだもん・・・(笑)





ソーメンウリの酢の物

P1040526.jpg

ソーメンウリの季節らしく、産直市にはごろごろ、たくさんありました。
安いし♪

硬めにゆでてるとシャキシャキして美味しいです。



鱧の子の甘辛煮

P1040521.jpg

鱧の湯引きや炙りのそばに、「鱧の子」のパックが。
それも安い・・・(笑)

ってんで、お醤油と味醂などで甘辛煮。
これは玉川にほんとよく合いました~



で、おまけですが、
新入りの箸置き。

P1040391.jpg

枝豆(笑)
よく出来てて一目ぼれでした♪


00:38  |  日本酒(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

毎度!
そうめん瓜っていまだ食べたことないんですわ・・。
大阪で手に入るのかな?!
箸置き、センスいい!!おいらもほしいです。
これそ酒飲みの食卓!って感じ(笑)
酒恋倭人 |  2013.08.24(土) 08:41 | URL |  【編集】

★酒恋さま

そうめん瓜、大阪では見かけないんですか~?!
今、旬らしくって、産直市にはごろごろしてますー。

シャキシャキして美味しいですよ♪
pelota |  2013.08.24(土) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/583-ada4a6f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |