2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.09.07 (Sat)

ダメな酒専門商さま

西条の酒屋で、
朝日町の酒屋で、
近所の酒屋で、
ダメな酒専門商である、

私たちの日本酒の世界を広げてくれた、
酒屋さんのご主人…掛井さんの訃報を知った時は、
もう葬儀に間に合いませんでした。

いつもバイタリティーあふれてて、たくさんの素敵なお仲間がいらして、
ほんとに魅力的な、素敵な方でした。

ここのとこお店に行ってもお見かけしないなーと思ってはいたのですが、
いろいろとお忙しい方だったので、またどこかの蔵元へ行かれてるのかな??
なんて思っていました。

春にお誘いいただいてたお酒の会が中止になったこと。
その頃から、ご家族の方以外には誰にも知らせず、
病と闘っておられてたなんて…

この街で暮らすようになって、いい酒屋はないかと探していて、
素敵なお店をみつけて、こっそり書いてたブログもばれちゃって(笑)
お酒の会にも声をかけていただいたりして、

ずっとずっとこんなふうにお付き合い出来ると思っていたのに。







その日は雨が降っていて、なんだか肌寒くて、
掛井さんを通して知り大好きになった「玉川」を燗にして、
泣きながらご飯を食べました。



素敵な縁を次々と広げていく方だったと思います。

私たちは短いお付き合いでしたが、こんなに悲しくてさみしいのに、
もっと深くて長いお知り合いの方はどれだけの辛さだろう…



ほんとにほんとに、信じたくない気持でいっぱいです。




今日は、やっとdexと一緒に掛井さんに会いに行くことができました。

やっとちゃんとお別れができて、奥さまともお話ができて、
ちょっとだけ心が落ち着きました。


そして、掛井さんのインタビューが載っている、この本を
購入させていただきました。

P1040903.jpg

「酒屋の群像」 → ☆☆☆
素敵な本です。この本を作ってくださった方に感謝です。
掛井さんの想いはつながっていく…と思いました。


掛井さんと出会えたことは、私たちの宝物です。

本当にありがとうございました。





22:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

pelotaさんのこちらのブログを拝見するまで、
掛井さんのこと、全く存じませんでした・・・とてもショックです。私も信じられない・・・。
春にお店でお会いした時はお元気そうだったのに・・。
教えて下さってありがとうございます。
私たちも、近々お伺いしようと思います。
みゃうみゃう |  2013.09.08(日) 17:32 | URL |  【編集】

★みゃうみゃうさま

こんばんは、コメントありがとうございます。

ほんとにいろんな縁をいただいた方でした。
みゃうみゃうさんとも、掛井さんを通して近しくなった気がしてました。

正直、まだ信じられなくてふとした時にいろんな気持ちが押し寄せてきます。

pelota |  2013.09.08(日) 23:27 | URL |  【編集】

毎度!
こんな人が早くなくなるなんて悲しすぎます・・。
ご冥福をお祈りします。
酒恋倭人 |  2013.09.18(水) 10:19 | URL |  【編集】

★酒恋さま

こんばんは、お返事が遅くなってすみません(><)
コメントありがとうございます。

pelota |  2013.09.20(金) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/590-def203cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |