2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.09.12 (Thu)

お誕生日ご飯♪

すっかりupが遅くなってますが、
dexのお誕生日があったのでした☆


毎年、まだ暑いねぇってシュワシュワ系や白ワインで乾杯するのですが、
その日はお天気が悪くてちょっと肌寒かったので、
(時化のせいかお魚もあまりそそられるのがなく…)
赤ワインにしました♪

P1040892.jpg

ドメーヌ・ド・エスカラベイユ
コート・デュ・ローヌ ヴィラージュ・ラストー ラ・ポンス

ラベルの虫は、
フンコロガシ(=エスカラヴェ)の絵です。

古木の葡萄でつくられたこのワインは、滋味深く、
でも重すぎなくて飲み飽きないものでした。


で、急遽メインもお肉に変更したお誕生日晩ご飯は…

☆生ハム+ブドウの前菜
☆ベビーリーフのサラダ
☆パスタ ジェノベーゼ
☆牛すね肉の赤ワイン煮込み
☆チーズ盛り合わせ

P1040889.jpg
たまには並んで座ってみました・笑


生ハムブドウ

P1040886.jpg

何故か私が生ハムがとっても食べたくなり…
で、「あー!せっかくイチジク売ってたのに、買ってないー」
と思ったら、実家から送ってきた宅急便にブドウがあったじゃないの!

ちょっと可愛らしくできました。

生ハムとブドウも美味しかったです。


パスタ ジェノベーゼ

P1040888.jpg

ジェノベーゼは瓶詰めのもの。
色がいまいち・・^^;



牛すね肉の赤ワイン煮込み

P1040895.jpg


もちろんストウブでことこと。

ポルチーニも入れて、いい香り♪

当然ですが、赤ワインにはぴったりでした☆

チーズは、ハードとブルーとウォッシュの盛り合わせ。
P1040883.jpg P1040880.jpg P1040882.jpg

モンゴメリーチェダー  ブル・ディ・ランツォ     ロッコロ


ケーキは別の日に食べたもの。

P1040899.jpg

いちじく、ブドウ、栗…
秋らしくて美味しかったです♪



P1040910.jpg

空も秋らしくなってきました。



Happy Birthday my love darling!

Thanks for everything.





00:57  |  イベントご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

毎度!
お店で食べたような夕飯ですね。
綺麗でうまそう!
葡萄と生ハム!!これいいな~。
日本酒でも合うよ!
ストウブ最近使ってないです・・。
すね肉の赤ワイン煮こみ!
パンで汁をすくって食べたいです。

久しぶりに煮込み作ってみたくなりましたよ。
酒恋倭人 |  2013.09.18(水) 10:24 | URL |  【編集】

★酒恋さま

こんばんは~!

いえいえ、生来のズボラがたたって、
毎回いまいち美しくない食卓です…^^;

ちょっと肌寒くなってきたので、
うちでもストウブがぼちぼち出動回数が増えつつあります(笑)
煮込みの季節ですね~ おでんとかシチューとか♪
pelota |  2013.09.20(金) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/591-18be2c37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |