fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013.09.21 (Sat)

PERO

9月は私たちの結婚記念日もあって、何かと食べすぎな月です…^^;

で、記念日ディナーで、イタリア料理の「PERO」(ペロー)さんへ行ってきました。(→食べログさん)
(名前に親近感あり・・笑)

P1050050.jpg


こちらは、昔紹介したことがある、「AIUTO!(アユート)」さんが、
移転のため閉店し、そこで働かれていた方が同じ店舗に、昨年新たにオープンされたお店です。

ちなみに、AIUTO!は、イタリア語で助けて!って意味だったのですが、
PEROってどんな意味なのですか?って伺ったら、
「でも、だけど…」みたいな意味とのことでした。
(お店のトイレに店名の由来について詳細あり)


今回も前菜・パスタ・メインを選べるコースをお願いしました。
それぞれが選んだものを二皿に分けて出してもらえるとこもアユートのままって感じで、
とっても満足なものでした♪

ワインは白にしました。

P1050052.jpg

しっかりしていて、美味しかった♪

まずはアミューズ。

P1050051.jpg

サラミと、リコッタチーズがバゲットにのってるの。


前菜その1は、
生ハムと季節の野菜のマリネ。

P1050053.jpg 

生ハムを開けると、お野菜たちが。

P1050054.jpg


前菜その2

P1050057.jpg

水イカのグリル。  
とっても柔らかでした~

パン。

P1050055.jpg

撮る前にかじっちゃった…




パスタその1
鮎のパスタ。ソースには肝。

P1050058.jpg

鮎好き、肝好きの私たちにはツボ…♪
ワインにも合いすぎでした。


パスタその2

ズワイガニのトマトソースパスタ。

P1050060.jpg


メインその1 お魚

P1050061.jpg

海ブドウがのっていて食感も楽しめました。


メインその2 お肉
ホロホロ鳥のロースト。

P1050062.jpg

ちょうど白ワインもなくなり、赤ワインと一緒にいただきました。


そしてデザート。

結婚記念日だと言ったら、
お皿にメッセージも書いてもらってました♪
よく写ってませんが… たしか記念日とかいう?

P1050063.jpg 

P1050064.jpg

お腹いっぱいになりました♪
ちょっぴり塩の加減が私たちには強めだったかな??
(お酒が進んでいいかも…)
でも、とっても美味しかったです。

そうそう、ミシュランにも載ってました~
(ビブグルマンマークがついてます)



12:40  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/594-91662095

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |