2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.05.15 (Fri)

日本料理 田惣(たそう)

実家・佐賀へ帰ったついでに、
両親と、pelota&dex、妹たちで母の日のお食事をしたお店です。


日本料理・田惣 (太宰府市観世音寺)

妹に探してもらったお店なのですが、
大きな木々のあるお庭のなかに、立派な日本家屋の建物。
緑がいっぱいのお庭を眺めながら、個室でお昼のお食事をいただきました。
お部屋の調度も、古めかしくて落着きがあります。

今日は4,000円のコースを予約。

たくさんお料理が出て、どれも目にも美しく季節感ある素敵なお料理だったのですが、
お料理の名前などを覚えておらず…

なんだか適当ですみません。写真とうろ覚えの説明です。

まずは、前菜(?というのかな)

tasou-1

山菜の白和えや、筍の木の芽和え、じゅんさい、明太子etcetc…
いろいろあって、覚えきれない~^^; でも美味しかったです。
車だったので、お酒が飲めなくて残念だわ~と思いながらいただきました。

そして、

tasou-2白身魚とタケノコとゼンマイのお椀
tasou-3お造り。プチより小さいトマト。はじめてみました。
tasou-9おこわみたいなの。エビ、シャコなどがのっています。
tasou-5サザエのチーズ焼き。ミソの部分とチーズが濃厚~
tasou-6新じゃがと貝、ベーコンの煮物。
tasou-7牛肉のステーキ…だんだんお腹いっぱいに・・・。



このあと、白いご飯とお漬物、お味噌汁がでて、

最後にデザート。

tasou-7

追加でコーヒーをいただき、たくさんおしゃべりして、ついつい長居してしまいました。

帰りにお庭で写真を撮っていたら、お店の方(大将かしら?)が出て来て下さり、
シャッターを押してくださいました^^


今度はお酒が飲める時に行きたいな~。


  日本料理 田惣(食べログ)

20:24  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/60-83b3befb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |